女性社内SEの口コミ解析ブログ

テキストマイニングを使った記事をご紹介。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【通販】注文をキャンセルする場合の理由と例文をご紹介します!

通販で買い物はしたけど、注文後にキャンセルしたい場合ってありますよね?あまり知られていませんが、通販のキャンセルには2種類のキャンセルがあります。店舗都合のキャンセルとお客様都合のキャンセルです。おそらく読者のかたはお客様に該当するケースが…

【はてなブログ】CLS に関する問題: 0.1 超(モバイル)の確認にかかる時間は?

前回までの記事で、CLSに関する問題に対応したことを記事にまとめました。 www.gomasaba4u.blog 今回はサーチコンソールで確認を開始してから完了までにかかった時間について記事を書いてみます。現在CLSの問題に対応し、完了待ちの方に向けての記事となりま…

【どん兵衛】サクサク天ぷらが売ってない!?

「日清のどん兵衛 おいしいサクサク天ぷら」は、サクサク食感とエビの旨味が好評を博した人気商品です。しかし、最近に入ってから店頭で見かけなくなったという声が多数寄せられています。あのサクサク食感はどん兵衛の魅力の一つで、あの天ぷらさえあれば市…

【室外機】ゴキブリ対策グッズは100均で買わないで!!

梅雨時期くらいになると湿度が上がって不快に感じることが増えてきますよね。不快指数が上がって真っ先につけてしまうのがエアコンではないでしょうか。そんなエアコン、1年ぶりに使うし掃除もしてないし、虫も気になるし。。。今回はエアコンの室外機からつ…

【壁紙補修】100均で買ったパテの補修成果がこちらです。

壁にフックを付けたりするときなど、ついつい壁に穴ってあけてしまいますよね。今回は壁に5㎜ほどの穴を4つ開けてしまって、あまりに見た目が悪いので100均のパテで補修してみました。100均のパテで補修するとこれくらいかというのを感じていただければと思…

【白髪染め】1ヶ月も持たない?持たせるための対策をご紹介します!

白髪染めをしたのに、1ヶ月も経たないうちに白髪が目立ってきた…そんな経験ありますよね?せっかく染めたのにすぐに色落ちしてしまうと、時間もお金も無駄になってしまいます。この今回の記事では、白髪染めが1ヶ月も持たない原因とその対策について調べまし…

一番安全なカラートリートメントとは?おすすめも3つご紹介します!

カラートリートメントっていろんな製品が出てますがどれが一番安全なのかって気になりますよね!?安全性を重視する方にとって、「一番安全なものはどれなの?」という疑問は尽きないものです。そこで今回は、安全性に着目したカラー トリートメントの選び方…

【円高】日本が一番円高だった時はいつ?過去を知って未来を想像してみた。

最近の円安は本当にどうにかしてほしいと思いませんか?日本が貧しい国になる一方な気がします。いまは円安の時代ですが、過去には円高の時代もありました。今回はこれまでで日本が一番円高だった時を調べてみました。もっとも円高だった時はドル円でいくら…

【はてなブログ】自動広告を有効にしたままレイアウトシフトを回避する方法をご紹介します!

ここ最近はずっとCLSのことを考えて過ごしています。インプレッション報酬になって以降、私のブログ収益は右肩下がり。その一因になってるのがCLSの問題ではないかと思ってます。 www.gomasaba4u.blog 上の記事で収益が減ってるというお話を書きました。そし…

【はてなブログ】検索順位が下がり始めた。原因はCLSの問題!?

数カ月前から、ブログのアクセス数が徐々に落ち始めました。何か起きてるのではないかと思い調べ始めたのが2週間ほど前のこと。原因は何となくですがわかった気がしてます。こちらの記事で原因についてまとめてますので興味ある方はどーぞ。 www.gomasaba4u.…

【はてなブログ】レイアウトシフトを引き起こしてる原因を見つけたのでご紹介します。

前回の記事でCLSに対応した内容をまとめました。 www.gomasaba4u.blog CLSは見事に改善されたのですが、なにが根本原因だったのか。そしてその対策は、はたして最適なものだったのかを検証してみました。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 私が行った対策 …

【はてなブログ】CLSに関する問題(モバイル)に対応したが収益は減ってる。

前回の記事でCLSに対応した内容をまとめました。 www.gomasaba4u.blog CLSは見事に改善されたのですが、その後の収益は右肩下がり。収益が下がってる原因を考察したので記事にまとめます。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 収益源の原因は自動広告の停止 …

【はてなブログ】CLSを改善するのに私が行った対応

2024年の2月にGoogleが広告報酬をインプレッション報酬に変更しました。そして2月以降私のブログのアクセス数が右肩下がり。したの画像を見ていただくとわかっていただけるかと思います。ブロガーとしてはとても見たくもない恐ろしいグラフですよね。 今回は…