女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

1カ月で必要なギガ数はどれくらい?にお答えします。

1カ月どれくらいのギガ数があれば普通に生活できるのか。私は普段は1カ月3ギガの契約で頑張っていますが、先日ソフトバンクのキャンペーンで3カ月間だけ50GB無料追加キャンペーンがあったので申し込みを行いました。

今回は日常的にギガを使った場合、1カ月でどれくらいのギガを使うかを記事にしてみたいと思います。1カ月の平均ギガ数を知りたい方にむけての記事となります。

 

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

[:contents] 

利用するアプリについて。

いくら50GBが使えるからって、youtubeを外で見まくってたらなくなるかもしれません。今回は普通にスマホを使ってたらどれくらいのギガ数を消費するかというテーマなので私が日常的どういうギガの使い方をしているかをまずはまとめます。

 

私の日常生活でのスマホの使い方について。

月曜から金曜日の平日、会社にいる時間はほぼスマホはみません。お昼休みに10分程度見るくらいです。ギガを消費するようなアプリも使わないので、平日はほぼギガを使うことはないというのが平日の利用状況です。

次に土日、祝日の場合です。出かけることが多く、外でもスマホアプリを利用します。

主に車の中ではAmazonミュージックを流しています。ストリーム再生してるのでそれなりにギガは消費します。遠出する時はGoogleマップのアプリを使います。SNSも普通に見ます。動画以外だったら気にせずアプリを使う感じです。

だいたいこんな感じの使い方です。

1カ月で使ったギガは?

さて、そんな日常生活を送る私が1カ月で使ったギガ数はどの程度でしょうか。

実際に使ったギガ数がこちら

 

残り2日を残してますが、16ギガを消費しています。

私の場合、1カ月で必要なギガ数としては20ギガほどあれば大丈夫そうです。

私と同じような利用用途の方もおそらく20ギガあれば1カ月は普通にストレスなくギガが使えるかと思います。

 

もう少しするとキャンペーンが終わるのでまた3ギガの生活に戻ります。

悲しい。。。

 

Have a nice day!!


ごまさば