女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【福田ファーム ベリー畑】でイチゴ狩り。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は小郡にある「福田ファーム ベリー畑」について記事を書きました。駐車場は大丈夫?予約したほうがいい?そんな方、ご一読くださいませ。  

f:id:gomasaba4u:20200123201634p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

  

 

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

  

f:id:gomasaba4u:20200121075939j:plain

 

福田ファームも同じです。 

行く前には必ず予約をして行きましょう。できれば早めの予約をおすすめします。

予約時の注意点!受付の方が農園で作業を行ってて電話に出れない場合もあります。

その時は何度か時間をあけてお電話しましょう。

 

こちらの農園、他のいちご農園とちょっとだけ違ったところがあります。

それはシーズン終盤でも楽しめるということ。他の農園だとイチゴがなくなってしまってていちご狩りができないこともしばしば。

こちらの農園、おそらくイチゴのお手入れが素晴らしいんだと思います。シーズン終盤で行くなら福田ファーム ベリー畑で決まり!! 

 

じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

駐車場について

こちらの農園、駐車スペースは60台ほどです。スペースは十分にあるので道に迷わなければ確実に駐車できます。それと雨の後はぬかるんでいるため、注意が必要です。

時間に余裕を持ってお出かけしましょう。

 

f:id:gomasaba4u:20200123203105j:plain

 

いちご狩りの後はピザでもいかが?

f:id:gomasaba4u:20200123201703p:plain



いちご狩りについて色々と書いて来ましたが、こちらの農園はピザが有名なんです。

 

イチゴをお腹いっぱい食べたはずなのに、、、、ピザがペロリと食べれちゃう。そんな感じのピザです。しかも石窯で焼かれた本格ピザ。

まさかいちご狩りに来てピザが食べられるなんて一石二鳥です。

 

イチゴでお腹いっぱいの場合は、お持ち帰りもできます。

騙されたと思って一度食べて見てください! 

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば