女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

だざいふ遊園地に最も近い駐車場は?

小さい子連れでいける遊園地として有名なのが「だざいふ遊園地」

太宰府天満宮に隣接している遊園地っていう情報は知ってるけど駐車場ってあるの?

 という疑問にお答えします。そして遊園地に最も近い駐車場をご紹介いたします。

f:id:gomasaba4u:20200125185723p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

駐車場について

多くの人が思っていること。

だざいふ遊園地は太宰府天満宮の隣にある。

 

これ、正確には間違いなんです。

 

正確には太宰府天満宮の境内にだざいふ遊園地があるんです。

 

ということなので、駐車場を利用する際は必然的に太宰府天満宮近くの駐車場を利用することになります。

 

ではどこの駐車場が空いているの?

そこが知りたいんですよ!

 

実は大宰府にはすばらしい交通情報案内システムがあるんです!

こちらです。

太宰府市 交通情報案内システム

 

満空情報、ライブカメラ、パークランドライドの情報がメニュー化されていてとても親切です。

 

満空情報のメニューを選んで見たところ、駐車可能台数、空き具合た一目でわかる優れものです。

 

空いている駐車場をお探しの方こちらのシステムをぜひご利用くださいませ。 

遊園地まで最も近い駐車場は?

f:id:gomasaba4u:20200125185745p:plain

だざいふ遊園地に駐車場はありません。

近くに有料の駐車場がいくつかあります。

 

子供もいるしどうせなら一番近い駐車場にとめたいですよね?

だざいふ遊園地から一番近い駐車場はこちらです。

 

「大宰府パーキング」 64台

最初の1時間が400円

以降、30分毎に100円となってます。

 

遊園地の滞在時間は4時間程度かと思いますので、

予算としては1000円くらいになります。

 

では、いってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば