女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

アクセス抜群!食事からお土産まで何でも揃うJR博多駅。

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

  

今回は九州の玄関口「JR博多駅」です。

f:id:gomasaba4u:20190519105637p:plain

福岡空港から地下鉄で5分というアクセス抜群の駅ビル。短い記事ですがどーぞ!

わかる

  • 表示がわかりやすいとよ
  • アクセスしやすいとよ
  • 乗り換えもわかりやすいとよ

いくつかの観光地を解析したけど、「わかる」という言葉がこれほどまでに使われている所ははじめてよ。アクセスがわかりやすいっていうのがひとつね。特に、福岡空港からのアクセスは抜群!!

 

福岡空港からは地下鉄1本、

    所要時間5分でございまーす!

 

f:id:gomasaba4u:20190519112151j:plain

JR、地下鉄、新幹線と全てのアクセスが揃っている点も評価されているね。さらに2つ目のポイントが「表示がわかりやすい」っていうこと。表示がわかりやすいということはどういうことかって言うと迷子にならないってこと。新宿駅とか絶対と言っていいほど迷子になる自信ある!

 

ただし、「わかりやすい」「わかりにくい」っていうのは感覚的なものだからひとによっては表示内容がわかりにくいっていう人もいるのです。

  

イルミネーション

  • インスタ映え
  • クリスマスシーズン
  • クリスマスマーケット
  • 靑を基調としているとよ

まずはこちらの画像から

f:id:gomasaba4u:20190519112127j:plain

 

青を基調としたイルミネーション。青に加えてシルバーカラーも多いね。クリスマスのシーズンになるとこのようなイルミネーションが登場するとのことです。確かにきれいだな~。

 

幻想的という表現がぴったりじゃない!? 

 

写真でもわかるけど、イルミネーションの下にテントが出てるよね。これがクリスマスマーケットと呼ばれるもの。イルミネーションは毎年同じような感じだけど、このクリスマスマーケットは年々規模が大きくなってるみたいなんだって!

 

 

みなさんマーケットではホットワイン片手に楽しんでるんだって。ホットワイン目当てに行く人もいるくらいなんだから。

 

この降り注ぐようなイルミネーションの下でホットワインのんだらさぞテンション上がるんだろーなー。。。

 

このクリスマスマーケットはドイツのマーケットを参考にしてるんだって。そもそもホットワインってドイツが発祥なのかな??

f:id:gomasaba4u:20190519113558j:plain

 

お土産

  • お土産を買うにに最適やとよ
  • お土産屋さんが密集しとるとよ
  • 九州各地のお土産が買えるとよ

博多駅の中にあるショッピングモール「マイング」「デイトス」に行けばお土産は何でも揃うとのこと。

 

福岡土産だけでなく九州各地のお土産が買えるみたいなので、福岡以外の地へ観光に行ってても帰路につくまえに博多駅で全て変えてしまうという裏技もできちゃいますね。

 

 

福岡の人気のお土産では「めんべい」「茅乃舎だし」が紹介されてたけどあくまで一例だとおもっていろいろ散策してみてね。

 

お食事

  • まさに九州の玄関口
  • 飲食店が充実

ラーメン、モツ鍋、居酒屋なんでも揃います!とにかく食べるということに関しては全く困らないしおいしいお店ばかりみたい。

f:id:gomasaba4u:20190519120955j:plain

駅ビルの高層階に「くうてん」というレストランゾーンがあるんだけどそこは観光客が行きたくなるような地元の有名店から、高級感のあるお店までが軒を揃えてるみたい。

 

安くておいしいものを食べたいときはエレベーターでずーっと下りて、地下街に行くのがおすすめなんだって。この地下街の名前は「一番街」。ぜひ覚えとこう!

 

福岡といえばやっぱりラーメンって感じするよね。この駅ビルにはラーメン街なるものがあってその名も「博多めん街道」。ガイドブックに載っているような有名店が並びます。ラーメンを食べるならここに行こう!

www.jrhakatacity.com

 

まとめ

まさに九州の玄関口。福岡の美味しいものが全て揃ってしまうから、博多駅だけで1日観光でちゃうんじゃない?って感じするよね。

 

福岡空港から5分で博多駅について福岡のおいしい食べ物を胃の限界まで食べつつけるなんてこともできちゃうし。

 

 

イルミネーションがキレイなので行くならクリスマスシーズンね。イルミネーションって夜だけど、空港まで近いからイルミネーションみてからでも帰りの飛行機乗れちゃうよ!恐るべし博多!

 

口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば