女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【海釣り公園 福岡】持っていくものはこちらです。

先日、福岡の海釣り公園に行ってきました。手ぶらで釣りに行けるということで手ぶらで行ったのですが、手ぶらが本当にお得なのかを記事にまとめてみたいと思います。これから海釣り公園に行こうとされている方に向けての記事となります。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

持っていくものは基本的には無し。

釣り初心者の私は、手ぶらで行けるということで何も準備せずに行きました。公園内には売店があって、そこで竿、仕掛け、餌が買えます。3つで1500円。高いか安いかは正直判断できなかったので、後日Amazonで釣り竿や仕掛けの値段を調べてみました。

Amazonで初心者向けの釣り竿セットは4000円くらいです。なのでレンタル料金は良心的な値段設定でした。

仕掛けのサビキは無くすこともあるので仕掛けだけをアマゾンで買うと300円程度。

ここはAmazonで買った方が安いですね。

餌は現地で買うのが一番なので、道具だけだと1000円です。リピートするなら道具を買った方がいいですが、体験で行く程度ならレンタルのほうがお得という感じです。

手ぶらで行って困ること。

公園内で釣りをするだけなら道具をレンタルすれば問題ありません。もし、魚が釣れたらどうしましょう。持って帰るための容器は持っていません。

釣った魚をリリースするのであればいいですが、魚を持って帰るとなると容器が必要です。売店でこんなクーラーボックスを売ってます。値段も数百円程度だったかと思うので、もし釣った魚を持って帰る際はこういうボックスを買いましょう。

持ってると役立つもの。

次に、持ってると現地で非常に重宝するものをまとめます。

天気がいいと日差しがとても強いです。日焼け止め、サングラス、帽子は是非とも携帯しておいた方がいいです。海は照り返しもあります。ので海面からの紫外線も侮れません。Amazonで売れ筋No1はこちらの製品。

あとは、応急処置セット。釣り針が手に刺さって出血することもあります。

簡単な応急処置セットを持っておくと安心です。

いかがでしたでしょうか。言われてみると確かに!というアイテムはございましたでしょうか?短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば