女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【進撃の巨人】聖地巡礼するなら絶対行くべきおすすめスポット。

進撃の巨人。人気ですよね。

その作者、諌山創さんは大分県日田市の大山町の出身です。

山の上から巨人が出てくるという設定は諌山先生の出身地である大山町が山に囲まれていたことから出たことによるんです。日田市は行ったことあるけど大山町は行った事がないし、おすすめスポットもわからない。。。

今回はこれから聖地巡礼しようとされている方に大山町の行くべきスポットをご紹介します。

f:id:gomasaba4u:20200202130809j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

想夫恋大山店。

諌山先生のご実家の近くに日田焼きそばで有名な想夫恋があります。

想夫恋大山店です。

こちらの想夫恋で諌山先生は高校生時代にバイトをしていました。ちなみに想夫恋大山店に行くと、こんな色紙を見ることができますよ。

 

髪の店クローバー。 

マニアックなところを攻めるなら髪のクローバーも。

理容店です。諌山先生も昔、通っていたお店なので当時のエピソード話も聞けるかもしれませんよ。

 

奥日田温泉 うめひびき。 

f:id:gomasaba4u:20200202132721j:plain

2017年に改装されてとても綺麗になった温泉施設。

宿泊は結構お高い金額なので難しいですが、日帰り温泉もございます。このスポットが進撃の巨人とどう関係があるかというと、露天風呂から見えるひびき渓谷です。この渓谷ある町の中で育ったことであの世界観がうまれたそうです。

 

日帰り風呂は時間が限られているため行かれる前には施設にお時間を確認されてくださいね。

 

では、いってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば