女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

大谷ファームでイチゴ狩り。【太刀洗】

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は太刀洗にある「大谷ファーム」について記事を書きました。駐車場は大丈夫?予約したほうがいい?そんな方、ご一読くださいませ。 

 

f:id:gomasaba4u:20200202143912p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

  

 

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

  

f:id:gomasaba4u:20200121075939j:plain

 

大谷ファームも同じです。 

行く前には必ず予約をして行きましょう。できれば早めの予約をおすすめします。

予約時の注意点!受付の方が農園で作業を行ってて電話に出れない場合もあります。

その時は何度か時間をあけてお電話しましょう。

 

こちらの農園のいいところとして、予約時間より早めについても到着後すぐにいちご狩り体験をはじめさせてくれます。とても快く対応していただけますので早めについてもご安心くださいませ。

 

あと、もう一つ親切なところがあります。

普通の農園だと午前中にイチゴがなくなることがあるので午前中の予約が絶対におすすめなのですが、こちらの農園は「午後からの予約様用」としていちごを確保してくれます。午後からしか予定が難しい場合でもいちごが安心して摘めるのは高ポイントです!

 

じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

駐車場について

こちらの農園、駐車スペースは10台ほどです。決して広いスペースと言えるほどではないため、早めに予約して早い時間に行くといいです。

 

 

予約の時間には間に合ったけども駐車場がいっぱいだった。

と言うことも考えられます。時間に余裕を持ってお出かけしましょう。

子供連れでも安心な老舗いちご農家。

f:id:gomasaba4u:20200202144017p:plain



こちらの農園は6種類のいちごが食べ放題。

一番人気はやっぱり「あまおう」ですね。

あまおうを食べる時の注意点。

あまおうなのでサイズがかなり大きいと言うこと。一口では食べきれません。果汁が滴るのでハンカチをお忘れなく。

 

あと、mちょうど子供の目線の高さにいちごの棚があるので目の前でいちごを摘めますよ。練乳も売ってますので練乳派の方は練乳をお買い求めください。

練乳がなくても十分に甘いので練乳は不要かと思いますが。。。

 

あとあと、トイレが綺麗です。

最後の最後に重要なことを書いている気がしますが。。。

子連れだとトイレが大変なのですが、トイレが綺麗というのはポイント高いです。

 

いい思い出となること間違いなしです!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば