女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ふるさと納税】梨10kgはどれくらい?

ふるさと納税ってやらなきゃ損ですよね。今年の返礼品で梨を頼んだのですが、梨10kgってどれくらいなのか気になってました。

そして返礼品の梨10kgが届いたので梨10kgがどれくらいのボリュームなのかをサクッとご紹介します。返礼品で梨を検討している方に向けての記事となってます。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

返礼品の荷姿がこちら。

宅急便で送られてきた時の荷姿がこちらになります。

5kgの箱が2つになってるのでしょうか。さすがに10kgは重いです。

箱に貼られているシールを見ると、ひと箱に8玉入っているとのこと。なので合計16玉送られてきたということになります。1日2玉食べても8日は食べれる計算になりますね。

 

通販で梨を10kg買うといくらなのか。

Amazonで今回送られてきた「新高」という品種を10kgかうといくらなのか調べてみました。結果がこちら。

ビックリしました。寄付した金額は15,000円なのです。寄付金とほぼ同額の返礼品ということになります。還元率としてはよすぎじゃないですか。来年の税金から控除されるんですよ。アンビリバボーですよ。

 

梨10kgはこちらです。

段ボールの中身はこうなってます。

大きな梨が8個入ってました。

どれくらいの大きさなのか、缶チューハイを並べてみました。なんとなくサイズ感は伝わりますでしょうか。端的に言ってデカいです。

次に重さを計ってみました。

614gでした。1箱に8個入っていたので4.8kgの計算です。2箱で9.6kgとなりちょうど10kgでした。

 

味は間違いなかったです。シャリシャリで梨特有の食感です。梨の食感はシャリシャリという擬音がぴったりですね。とてもみずみずしくてこの季節ならでわの贅沢をさせていただきました。

 

今後のふるさと納税の返礼品に梨は外せなくなりました。みなさまもぜひ梨を返礼品にしてみてはいかがでしょうか。

 

Have a nice day!!


ごまさば