女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

イルカ、アシカ、イワシ? ショーが楽しいマリンワールド海の中道

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

いい化粧水ってすごいよね!?値段は高いけど。ズブズブズブッ!って肌に入っていく感じがするんだよね。もうビックリしちゃうよ、でもそこはお値段以上!なのよ。

 

今回は福岡市東区にある水族館「マリンワールド」です。

f:id:gomasaba4u:20190508051440p:plain

2017年にリニューアルした昼と夜とで別の顔をもつ水族館。短い記事ですがどーぞ!

  

イルカショー、イワシもあるよ

  • イルカショーが楽しめるよ
  • 始まる30分前に行かないと立ち見になるよ
  • アシカもあるよ
  • イワシもあるよ

とにかくイルカショーが楽しい。早く行かないと立ち見になるから事前に時間だけは要チャックやで。水槽近くは濡れるらしいからずぶ濡れになりたい人は前の方に座るべし。ちょうどショーのプールから博多湾や福岡タワーとかも見れるみたいで、ショー以外にも景色も楽しめるって。

 

ちょっと以外なところでイワシショーもあるとよ。その名もイワシトルネード!!個人的にはイルカよりもイワシショーのほうが珍しいから見てみたーい。

 

f:id:gomasaba4u:20190523062624j:plain



夜の水族館

  • 夏休み期間中に開催される
  • 雰囲気が違ってなかなかいい

夏季限定で開催される「夜の水族館」。なんとイルカショーの内容も昼間とは違うとか!?ただ、夜のほうが人が少ないという人もいるし、逆に夜のほうが人が多いっていう人がいる。。。でも多分夜のほうが人が少ないだろうな。館内は暗く、そこに浮き上がる水槽とそのなかで泳ぐ魚がすごく幻想的なんだとか。で、かなり暗いみたいでもう少し明るくしたほうがいいという口コミもw。

 

f:id:gomasaba4u:20190523062312j:plain

リニューアル

  • 2017年4月に全館リニューアル
  • 予想以上にきれいになってるぅ
  • レストランがやばく良い!!

とにかくきれい、きれい、きれい。一番のうりは九州の海をイメージした

 

その名も「玄界灘水族館」!!

(マツコの知らない世界でも紹介されたんだって)。

 

レストランがものすごくいい感じみたい。大水槽を横目に食事できて、光の加減とかできれいな光景が広がるんだって。ただ混雑してるみたいだから行列は必至かもね。

でもね、夜の水族館の時期は空いているので狙い目だそうよ。

 

f:id:gomasaba4u:20190523062648j:plain

お食事

  • 館内のレストラン一択
  • お弁当持参も可

味は普通みたいね。美味いって言ってる人本当にすくない。食券を買って選ぶタイプみたいだけど、お客さんが食券を買うのにモタつくことが多いんだとか。でもね、その後の店員さんの誘導が素晴らしいみたい。

美味しいものが食べたいときは水族館の隣にルイガンズっていうところがあるからそこで食べるといいって言う人いた。徒歩で5分程度みたい。が、夏場は死ぬほど暑いから気をつけて!

それとルイガンズってリゾートなお店だからお値段高いよー。水族館の入園料軽く超えちゃうよー。子供連れで行くようなお店じゃないね。

なのでやっぱりレストラン一択。

あと、お弁当持参で中庭の芝生でも食べれるし、イルカショーやってないときは観覧席で食べられるって。子供連れにはこっちのほうがいいね。

 

まとめ

2017年にリニューアルされたキレイな水族館。食事できるところがないのと、あまり良い内容の口コミがないのでお弁当を持って行くか、食事を済ませて行くのが良いと思うよ。

 

口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば