女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

ハイシーズンの渋滞を狙っていこう!角島大橋。

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

角島大橋のお得な渋滞情報についても書いてます。 

 

f:id:gomasaba4u:20190524052332p:plain



映画やドラマの撮影地として一気に有名になった日本でも有名な橋。

短い記事ですがどーぞ!

 

橋から見える海はエメラルドグリーン☆

  • 白い砂浜と青い海はまるで沖繩!?

本州から角島にかかる大橋。

ここに行く方の多くの方がエメラルドグリーンの海を目的に行きます☆

 

そんなエメラルドグリーン色の海ですが、じつは時間帯によって見え方が変わります。朝早い時間帯だったら濃いエメラルドグリーン、日が昇れば透き通ったエメラルドグリーンが見られるのも魅力の1つ♡

 

注意点がひとつ。

 

陽があたっていない曇りなどの日はただの海。ということ。陽が差してこそのエメラルドグリーンなのです。

 

f:id:gomasaba4u:20190525094712j:plain

橋の上駐停車禁止になってるから停車することができずに通常だと5分程度で通り抜けちゃいます。車窓の低い車はガードレールと高さが同じみたいなので、できれば視点の高い車、ワンボックスとかのほうが景色がいいです!

 

そして海岸の砂浜は白い砂浜

 

まさに沖縄と表現する人もいるくらいなのです。沖縄に古宇利大橋っていうのがありますが、そこからの景色がものすごく似てるようです。古宇利大橋と似てるっていう人かなり多くいます☆

 

このコバルトブルーの海見たらだれだって沖縄思い浮かべるのはそのとおりだよね!?

 

橋の上は大渋滞!!

  • 道の駅の駐車場は「道の駅」と橋の手前にございます。

島には道の駅があってみんなそこに駐車します。無料です。

道の駅北浦街道ほうほく|山口県下関市豊北町

道の駅はレストランや市場が入ってて、みなさんそこで食事したりお土産買ったりします。

 道の駅のレストランは好評価です☆☆

目玉はウニや海苔などの海産系みたいね。あとは、わかめソフトクリームというのが売ってます。 

行かれた方は是非試されてみてください。ちなみにこの道の駅、2時間位時間潰せるっていう人もいるくらいだから結構楽しめます♬

f:id:gomasaba4u:20190725053445j:plain

  • 渋滞の楽しみ方

GWなどのハイシーズンの渋滞は必至です。橋の手前数キロのところからずーっと渋滞になる日もあります。

これほど人が多いとせっかくの景色も半減するって言う人も中にはいます。。。

確かにその気持ちわかります!

 

そんな誰もが嫌な渋滞ですが、

渋滞してても実は隠れたメリットがあるようです。

  

渋滞してるがゆえに橋の上で止まれる!!

 

通常5分程度で通り抜けないといけないところをゆっくりと堪能できちゃう!

普通に走ってたら写真なんてなかなか撮れません。渋滞しているがゆえに写真も取り放題!ずーっと見ていたい景色だから渋滞は全く苦にならないのです!!

  

渋滞になってて嬉しい!なんていう人だっているくらいです。

 

  • 渋滞時に気にしないといけないたったひとつの事

渋滞になっているときはゆっくりと海を堪能できて滅多にないチャンス!

なのですが、注意点がひとつございます。

 

「お手洗は事前に行かれてください。」

 

橋を渡る手前に無料駐車場があります。そこにトイレもありますので事前にトイレを済ませておいた方が安心です。特に渋滞時!!

この無料駐車場、角島大橋の写真を撮るベストポジションでもあるので、トイレだけでなく、ベストショットも狙えます☆

 

渋滞していないときでも無料駐車場からだとゆっくりコバルトブルーの海を何時間でも眺められますので、行って損はありません!! 

f:id:gomasaba4u:20190525094941j:plain

お食事

  • 磯の風味を味わう「わかめソフトクリーム」

 わかめソフトクリームについての感想は、「甘いのかしょっぱいのかビミョ~」「磯の風味がする」などで味は正直ビミョ~です。味としてはおすすめしないけど、話のネタにはおすすめです☆

 

ソフトクリームはわかめ以外にもあるので無難にそっちを食べたほうが良さそうです。誰かのを一口もらう程度か複数人でひとつ買いましょう

  •  海の幸

日本海に面しているだけあって、ウニ丼、海鮮丼、サザエなどの海の幸がオススメなんです!特にオススメは海鮮丼!

 

 こちらのお店が有名です。お値段ちょっと高めだけど。

齋座わ田|TOP

 

まとめ

過去に石田ゆり子の「四日間の奇跡」の映画撮影や木村拓哉の「HERO」のドラマ撮影などがあったところ。

 

今回のポイントは渋滞をあえて狙って行くということかな。渋滞になっているからからこそ橋の上で長い時間景色を楽しめる!!

ただし、お手洗いは事前に行っておこう。

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば