女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

志賀島の海水浴場を2選!子連れで行くビーチと…

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回は志賀島の海水浴場について書きました。 

志賀島へ海水浴へ行くことを予定している方に向けて書いてます!

f:id:gomasaba4u:20190824111724p:plain


子連れ向けのビーチと、大人向けのビーチに分けることができるので、

利用シーンに合わせてビーチを選んでみてください!

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

勝馬海水浴場でシュノーケリング

f:id:gomasaba4u:20190826054316j:plain

になったら一度は海に行きたいですよね。

 

岡市にはいくつか海水浴スポットがありますが、

この勝馬海水浴場は海のキレイさではNo. 1と言っても言い過ぎじゃないくらいのキレイさです。

 

こんなキレイな海が福岡にもあるのか!?

と思いますよ。きっと。

 

ュノーケリングの可能で、すぐ近くにキレイな魚達を見ることもできます。

ただし、注意点もあります。

 

水深が急に深くなっている場所もあるので、

シュノーケリングを楽しむ際はライフジャケットを着用して楽しみましょう。

 

学校高学年くらいからだとかなり楽しめるスポットです!

 

 

大人だけで行くなら志賀島海水浴場

f:id:gomasaba4u:20190826055323j:plain

出典:【Instagram連動企画】福岡のアクティブスポット 志賀島で遊ぶ | Pintrip

 

賀島の入り口近くにある海水浴場です。

勝馬海水浴場がファミリーむきならこちらの海水浴場は大人向け?な海水浴場です。

 

ながらの海の家があり、バーベキューが楽しめたり。

サーファーがいたり、大人ビーチっていう場所だと思います。

 

サーフィンをする場所ということもあって、波が高めです。

小さいお子さん連れにはあまりおすすめできません。

 

の入り口に近いという交通の利便さからか、

夏場は混み合います。

 

こちらの海も透明度が高くて、キレイな海が楽しめます。

 

まとめ

f:id:gomasaba4u:20190824111740p:plain

賀島には海水浴場は2ヶ所あります。

2ヶ所を一言でまとめるなら

  • 「ファミリーむけの勝馬海水浴場」
  • 「大人向けの志賀島海水浴場」

という感じになります。

 

子連れファミリーは勝馬海水浴場へ、

大人だけでワイワイガヤガヤしたいなら

志賀島海水浴場で夏を満喫しましょう☆

 

中海で遊んだあとは

沈みゆく夕陽を眺めて帰るのがおすすめですよ。

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば