女性社内SEの口コミ解析ブログ

テキストマイニングを使った記事をご紹介。

除菌洗濯洗剤のおすすめを3つご紹介します!

新型コロナウイルス感染症の流行により、洗濯洗剤の除菌効果への関心が高まっていますよね。除菌洗濯洗剤は、通常の洗濯洗剤に比べて、菌やウイルスを除去する効果が高いのが特徴です。そこで今回は、除菌洗濯洗剤の選び方と、おすすめの商品をご紹介します。除菌洗濯洗剤をお探しの方に向けての記事となります。

アタックZERO 洗濯洗剤 液体 アタック液体史上  最高の清潔力。菌の隠れ家蓄積0へ ワンハンドタイプ 本体380g

それでは、短い記事ですがどーぞ!

除菌洗濯洗剤の選び方

除菌洗濯洗剤を選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

除菌成分

除菌洗濯洗剤には、次亜塩素酸ナトリウムや塩素系酵素、銀イオンなど、さまざまな除菌成分が配合されています。除菌成分の種類や濃度によって、除菌効果が異なります。

洗浄力

除菌洗濯洗剤は、通常の洗濯洗剤に比べて、洗浄力が高いのが特徴です。しかし、洗浄力が高すぎると、衣類の傷みや色落ちの原因になる場合があります。

香り

除菌洗濯洗剤には、香り付きの商品も多く販売されています。好みの香りを選ぶと、洗濯が楽しくなります。

価格

除菌洗濯洗剤の価格は、商品によって異なります。予算に合わせて選びましょう。

 

では本題の、おすすめの除菌洗濯洗剤3選に進みます。

1. アタックZERO

花王が販売する除菌洗濯洗剤です。次亜塩素酸ナトリウムを配合しており、菌やウイルスを除去する効果が非常に高いです。また、洗浄力も高く、衣類の汚れをしっかり落としてくれます。

2. アリエール バイオサイエンス ジェルボール 4D

P&Gが販売する除菌洗濯洗剤です。酵素や銀イオンを配合しており、菌やウイルスを除去する効果が優れています。また、洗剤が溶け残りにくく、洗濯槽のカビや汚れを防ぐ効果もあります。

3. トップ スーパーNANOX 除菌プラス

ライオンが販売する除菌洗濯洗剤です。次亜塩素酸ナトリウムと酵素を配合しており、菌やウイルスを除去する効果がバランスよくあります。また、洗浄力も高く、衣類の汚れをしっかり落とします。ちなみに私はこれを愛用してます。詰め替え容器もあるのでとても経済的です。

まとめ

 除菌洗濯洗剤は、菌やウイルスを除去する効果が高いのが特徴です。しかし、洗浄力が高すぎると、衣類の傷みや色落ちの原因になる場合があります。また、香りが強いと、肌が敏感な人は刺激を感じる場合もあります。

自分に合った除菌洗濯洗剤を選ぶために、以下のポイントを押さえて選びましょう。

  1.  除菌成分の種類や濃度
  2. 洗浄力
  3. 香り
  4. 価格

また、除菌洗濯洗剤を使う際には、以下の点に注意しましょう。

  1. 衣類の表示をよく確認して、洗濯可能かどうかを確認する。
  2. 色落ちしやすい衣類は、色落ちテストを行う。
  3. 洗濯機の取扱説明書をよく読んで、正しく使用する。

 

除菌洗濯洗剤を活用して、衣類を清潔に保ちましょう。

ごまさば