出来ない人間にはなりたくないし、周りからも思われたくないですよね。人は見た目で判断されることが多いものですので、今回は出来ない人間を思われないようにするテクニックについて記事にしてみたいと思います。
出来る人間の方に向けての記事となります。
それでは、短い記事ですがどーぞ!
服装は第一印象を大きく左右する。
服装は第一印象を大きく左右します。そのためできる人にはできる人の服装、できない人にはできない人の服装があると言えます。では、できない人の服装とはどのようなものなのでしょうか?できない人の服装の特徴は、以下の通りです。
- サイズが合っていない。
- シワが入っている。
- 汚れている。
- 色あせしている。
- 時代遅れ。
- ブランド物ばかり。
- 派手すぎる。
- 地味すぎる。
- 清潔感がない。
どうですか?当てはまってるものはありませんか。これらの服装は、できない人の印象を与えます。なぜなら、これらの服装は自分をきちんと管理できていない、または、自分のことを気にしていないという印象を与えるからです。
シャツ一枚切るにしてもキレイに着るとそれなりに見えてしまうから不思議。
服装でできる人になる方法。
できない人は、服装に気を遣うことで、印象を良くすることができます。服装を整えることで、自分をきちんと管理できている、自分のことを気にしているという印象を与えることができます。また、服装を整えることで、自信が持てるようになるため、仕事にも良い影響を与えます。
上にあげたできない人の服の特長と逆のことをすればいいのです。
- サイズが合っている服を着る。
- シワのない服を着る。
- 汚れていない服を着る。
- 色あせしていない服を着る。
- 時代遅れの服を着ない。
- ブランド物ばかりを着ない。
- 派手すぎない服を着る。
- 地味すぎない服を着る。
- 清潔感のある服を着る。
どれも難しくないですよね。見た目を変えるだけでできる人間になれます。
ユニクロなどで時代に合った色あせしていない比較的お手頃価格のものを着るで十分なのです。
以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。
ごまさば