女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ブリーズライト】剥がれる。原因は?

鼻づまりやいびき対策としてブリーズライトを使ってる方多いと思います。鼻の穴が拡張されて呼吸が楽になりますよね。ただ、1点残念な点もあります。それは剥がれてしまうということ。最初はちゃんとくっついてますが、だんだんと剥がれてしまいます。今回はその理由と対策について記事にまとめました。ブリーズライトが剥がれてお困りの方に向けての記事となります。

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入 【佐藤製薬】

それでは、短い記事ですがどーぞ!

いくつかの原因。

ブリーズライトが剥がれる原因で考えられるのは次の3つです。

  1. 貼る位置が間違っている
  2. 鼻が乾燥している
  3. 粘着力が弱い

ブリーズライトは、鼻の穴の開口部に貼るようにしましょう。鼻の穴の開口部よりも上や下、鼻の側面などに貼ると、剥がれやすくなります。また、鼻が乾燥していると、ブリーズライトがしっかりと接着しません。ブリーズライトを貼る前には、鼻をぬるま湯で洗い、乾燥させておくことも大事です。最後に、ブリーズライトの粘着力が弱い場合も剥がれやすくなります。ブリーズライトの粘着力が弱いと感じたら、新しいブリーズライトに交換することをおすすめします。

剥がれを防ぐためには。

ブリーズライトが剥がれてしまうのを防ぐためには、次の3つのポイントを押さえましょう。

  1. 正しい位置に貼る
  2. 鼻をぬるま湯で洗い、乾燥させる
  3. 粘着力が弱いと感じたら、新しいブリーズライトに交換する

これらのポイントを押さえれば、ブリーズライトが剥がれてしまうのを防ぐことができます。ブリーズライトと似た製品でこういうものもあります。一度試してみるのもありかもしれません。1枚当たりの値段もブリーズライトの半分くらいの金額ですので、こちらで問題なければとても経済的ですよね。

こんな製品も売ってます。

シールではどうしても剥がれる可能性があります。シールではない鼻孔拡張のグッズとしてこのような製品もございます。いびき防止のグッズですが、シールではないので剥がれる心配はありませんね。お求めやすい価格なので一度ご検討くださいませ。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば