女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【小戸公園】バスでのアクセス方法をお伝えします。

福岡市西区にある小戸公園。週末になると家族連れで大変にぎわっています。今回は姪浜駅から小戸公園までバスで行く方法をご紹介します。

 

とても簡単ですので、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20201114103057p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

姪浜駅南口にバス停はあります。

小戸公園まで行けるバスに乗るには南口からバスに乗ります。

姪浜駅には北口と南口の2つの入り口があるのですが、南口は出てすぐのところに

大きな波のモニュメントが立っているほうです。

地下鉄の改札を抜けて左手になります。

 

 

昭和バスに乗ります。

小戸公園に行くには昭和バスに乗ります。

西鉄バスという別会社のバスが多く走っていますが、昭和バスに乗ります。

車体の横に大きくSHOWAと書かれてるので心配な方はご確認ください。

マリノアシティ福岡行きのバスに乗ってください。

バスに乗る際に最も困ることといえば、行き先がいくつもあってどのバスに乗ったらいいのかがわからないことですよね。 

小戸公園に行くバスは「マリノアシティ福岡」行きのバスになります。

1時間に3本程度の本数があるので最大でも待ち時間は20分程度です。

20分の待ち時間って、案外長いものですよね。

そんな時は姪浜駅中を散策しましょう。

パン屋さんやお土産屋さんなどのたくさんのお店が入っているので、20分くらいの時間ならあっという間に過ぎてしまいます。

公園について食べるためのおやつなどを買う時間として利用するのがおすすめです。

 

バスが到着して、バスに乗ったら、あとは座るだけ。

10分程度で目的の小戸公園に到着できますよ。

 

 

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば