女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【小戸公園】バスケをしたい!あなたに贈るココだけの情報。

福岡市西区にある小戸公園。広い公園と子供向け遊具が充実しているのですが、なんとバスケットゴールがあって、週末は中高生でにぎわってます。

 

今回は小戸公園のバスケットコートってどうなの?にお答えしてみたいと思います。 

小戸公園でバスケ予定の方、ご一読くださいませ。 

 

f:id:gomasaba4u:20201114103057p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

バスケットコートのある場所について

小戸公園にはバスケとができる場所が2か所あります。

小戸公園の中央駐車場から入って、バーベキュー広場を抜けていくと海の手前の広場にバスケットゴールがあります。

 

そこにあるのは土の地面のバスケットゴール。地面が土なので結構滑りやすい。

スリーポイントラインなどもないのでシュート練習をするにはとてもいい。

ただし、周りに壁などはないのでシュートを外すと取りに走るのが大変です。

 

 

ふたつめはこのゴールを過ぎて木の遊歩道を抜けていった先。

地面は整備されていて、スリーポイントラインも引かれている。

ただし、こちらのコートは人がとても多い!!

おそらく毎週、バスケットコートの争奪戦が行われているのではないかと思います。

 

 

おすすめの時間は?

芝生広場近くの地面が舗装されているコートはいつもだれかがバスケを楽しんでいます。中高生が多い印象ですが、たまに大人もバスケをやっているようです。

バスケットコートがある公園はなかなか珍しいので近場のバスケットマンは小戸公園でバスケを楽しむことが多いのかもしれません。

 

せっかくバスケをしたくて行ったのに先客がいたら。。。

悲しいですよね。

 

そうならないためには朝早い時間から行くことをおすすめします。

自転車で行くのならコートのすぐそばまではいつでも行けます。

 

バスケットコートがすでに使われていたら?

その場合は、最初にご紹介した地面が土のほうのコートをおすすめします。

実はこっちのゴールはなかなか存在が知られていないようで、利用者がかなり少ないんです。シュート練習などをするだけならこっちのゴールで十分ですよ!

f:id:gomasaba4u:20201121102545j:plain


 

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば