女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ニコロデオン】解約方法がわかりづらい。私が解約できた方法をまとめました。

先日、意図せずAmazonビデオでニコロデオンを申し込んでしまいました。440円の請求が発生してしまいましたが、いざ解約しようとしても解約する方法がわからない。。

アマゾンのヘルプページを参考にしても解約できない。今回は私がニコロデオンを解約した方法をまとめました。ニコロデオンを解約したい方に向けての記事となってます。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

きっかけは1通のメールから。

子どもがプライムビデオでアニメを見ていたんですが、普段とは違うアニメを見ていました。時を同じくして1通のメールが届きました。

ウォーい!請求が発生しているやんけー!

子どもに訳を聞いてもポカーン。特に悪気があったわけでもなく有料チャンネルに申し込みを行った模様。

実は結構前にも同じことがあって、その時は無料の視聴期間があったので請求は発生しなかったのですが、今回は無料の視聴期間はすでに終わってるため無条件で請求が発生してしまいました。とはいえ、有料チャネルを継続するつもりはございません。

しかし、いざ解約しようとすると解約するための入り口が見つからない。。。

モバイルアプリからは解約できない?

こちらがモバイルアプリでの請求の画面です。アマゾンのヘルプページの案内ではこの画面にキャンセルの入り口があると書かれています。

が、実際はそんなボタンはありません。

これはいけませんね。しかし、早く解約しておかないと忘れそうです。

私は念のためパソコンのブラウザから請求を確認してみることにしました。

パソコンのブラウザで確認すると。。。

ブラウザで開いてびっくりです。

モバイルアプリには無かったタブがあるのです。そしてそこにはチャンネルを登録解除のボタンが!!

登録解除ボタンを押した後の画面。とりあえず、自動更新機能を無効にして、期限までは視聴できるようにしました。

無事に登録解除できました。めでたしめでたし。

まとめ。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。今回の記事を簡単にまとめます。

ニコロデオンの解約はモバイルアプリからはできない。パソコンのブラウザからだと解約が可能。

モバイルアプリからは解約できないようなのでご注意のほどよろしくお願いいたします。

 

よいこのみんな

お父さんお母さんに確認してプライムビデオをみましょうね。

 

Have a nice day!!


ごまさば