女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

【カップ ヌードル】ソルトオフが売ってない。その理由について。

カップヌードルソフトオフ。見たことはあるけど食べたことはない。そういう方多いはずですよね。2016年に発売された塩分30%オフのカップ麺で、通常のカップヌードルと比べて塩分は減っていますが、味はそのままで美味しいと評判のカップヌードルです。しかし、店頭では売っていないのです。ソルトオフってどこ行った?と思ってる方に向けて調べてみました。記事を見ていただけると納得の理由に至ります。

日清 カップヌードル ソルトオフ 79g×12個入り (1ケース)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

売っていない理由。

店頭で見かけることはほぼありません。その理由は生産を終了した可能性です。カップヌードルソルトオフは、通常のカップヌードルよりも売れ行きが悪かったため、生産が終了した可能性があります。また、カップヌードルソルトオフは、通常のカップヌードルよりも塩分が少ないため、生産コストが高くなっています。そのため、日清食品はカップヌードルソルトオフの生産を終了した可能性があります。

Amazonで見ても売り切れ状態です。もし仮に売っていたら即買いしましょう。

あくまで可能性です。日清からは発売終了したというアナウンスはありませんが、日清んおオンラインサイトを見てもソルトオフは商品一覧からは無くなってます。販売終了した可能性が極めて高いのです。

ソルトオフはどこへ?

おそらく販売したソフトオフですが、再販などの予定はあるのでしょうか。いろいろ調べていてわかったことがあります。それは別の商品に姿を変えている可能性です。

その別の商品というのがこちら。

カップヌードルPROです。パッケージに塩分控えめとあります。しかも塩分30%オフなのです。ソルトオフと同じ塩分30%オフなのです。もうこれは間違いなくソルトオフが塩分控えめPROに姿を変えたといっても過言ではありません。塩分控えめPROは日清の公式オンラインショップでも買えます。

塩分控えめPROは塩分を気にしている方や、健康的な食事を心がけている方におすすめのカップ麺です。通常のカップヌードルと比べて塩分は減っていますが、味はそのままで美味しいので、ぜひ一度お試しください。

 

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば