女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【AppleWatch】クイックペイのかざし方はこうです。

Apple Watchって流行ってますよね。使ってるとpaypayだったりクイックペイだったりととても支払いが楽になることに感動されると思います。paypayは日ごろから使ってるので使い方にはそれほど困らなかったのですが、クイックペイは最初使い方に戸惑いました。今回はクイックペイの正しいかざし方を短い記事にまとめました。

クイックペイを試す前の予習にご活用ください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

クイックペイの使い方。

まず最初にやることはウォレットアプリを起動します。そうするとこのような画面になります。

「ダブルクリックで支払い」と表示されてるのでウォッチの右のボタンをダブルクリックします。

赤く印しているボタンですね。すると画面が変わって

「リーダーにかざす」と表示されます。

この状態になれば店舗などに設置されているリーダーにかざせるようになります。

簡単ですね。

クイックペイのかざし方はこうです。

本題に入りますが、店舗に設置されてあるクイックペイリーダへのかざし方です。

今回例として無線の充電器を例にしていますが、アップルウォッチの画面をリーダーに近づけます。距離としては数センチくらいまで近づけます。そうするとアップルウォッチがブルってなって決済完了です。店舗からはレシートが出てくれば問題なく決済完了しています。

最初は戸惑うかと思いますが、慣れるとほかのお客さんからの物珍し気な視線を感じます。優越感に浸れますので、ぜひ何度かやってスムーズにこなせるようになってください。

Apple Watch買ったら保護フィルムは必須です。

最後までお読みいただきありがとうございます。最後にアップルウォッチを買ったらこれだけは絶対に買っておいた方がいいものをご紹介します。それは保護フィルムです。理由についてですが、アイフォンと違ってアップルウォッチは常に身に着けています。そして意外とぶつけます。実体験済みですw。せっかく買ったアップルウォッチに傷が付くのは避けたいですよね。私はアイフォンはフィルムは貼らない派なのですがさすがにアップルウォッチは保護フィルムを買いました。私が買ったフィルムがこちら。

ただ、この商品ですが購入後にさくらチェッカーで確認してみたらサクラ度99%でした。特に使ってて製品の問題を感じることはないのですが、サクラ度は99%でした。

私がさくらチェッカーで確認して唯一の合格だったのがこちら。

エレコムの商品になります。国産でお安いのでとりあえず買ってて損はない感じかと思います。失敗しても数百円程度なのでお財布にも優しいです。

 

保護フィルムだけは安くてもいいので一つは買っておくと、いざぶつけた時に傷つくのを防いでくれます。いろんな製品があるので一度アマゾンやさくらチェッカーで詳しく調べてみるのもあり!

 

それでは、快適なアップルライフを。

ごまさば