女性社内SEの口コミ解析ブログ

テキストマイニングを使った記事をご紹介。

【壁紙補修】100均で買ったパテの補修成果がこちらです。

壁にフックを付けたりするときなど、ついつい壁に穴ってあけてしまいますよね。今回は壁に5㎜ほどの穴を4つ開けてしまって、あまりに見た目が悪いので100均のパテで補修してみました。100均のパテで補修するとこれくらいかというのを感じていただければと思います。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

壁に空いた4つの穴

こちらが今回補修を行った壁です。4つの穴が開いてるのと壁紙も凹凸があるタイプのものになってます。穴の大きさは5㎜でした。5㎜の穴って結構大きいもので遠めに見ても4つも穴が空いてたら必然と目立ってしまいます。

さっそくパテで補修を行ってみました。補修に使ったパテですがまさかAmazonに売ってました。私はダイソーで買ったのでAmazonで買う必要はありません。

使い方は簡単で、穴に補修用のパテを流し込むだけ。チューブになってるので手を汚すこともありません。5㎜程度の穴だとちょうどチューブの口のサイズと一致してきれいに補修が出来ました。補修後の画像がコチラです。

近くから見ると補修した後は確認できます。すこし遠くから写真を撮ってみました。こちらです。若干補修後は見受けられますが、それほど気にならない程度ではないでしょうか。

Amazonの人気上位のこちらの製品だともっときれいに仕上がるみたいなのですが、とりあえず100均の実力はこんなもんじゃないかと思うことにします。

壁補修初めての素人でもなんとなく壁穴を隠す程度にはできました。きれいな見栄えを求める方はAmazonなどで高品質な製品をお求めいただいた方がいいかもしれません。今回私が紹介した程度でよければ100均の製品で十分だと感じます。

 

以上、短い記事でしたが読者さまのお役に立てれば幸いでございます。

 

ごまさば