女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

「やまや博多駅店のランチは…」口コミ解析によって明らかに!!

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回はJR博多駅にあるもつ鍋屋さん「やまや博多駅店」です。 

福岡で「やまや」といえばまず最初に出てくるのが「辛子明太子」!!そのやまやのランチで辛子明太子が食べ放題!!ということで、その人気の秘密を知りたい!!実際にお店の感じなどはどうなの??ってかたに向けて書いてます☆

f:id:gomasaba4u:20190712053608p:plain

 

記事の下の方には言葉のつながりがわかる画像を載せてます。お時間ありましたら記事の最後まで見ていってください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

こちらでの完璧なプランを先にご提案します!!

満腹必至です♡

朝食を抜いてランチに行きましょう!! 

 

やまやの「明太子」について

  • ランチ時は食べ放題☆

f:id:gomasaba4u:20190712211700j:plain

無性に明太子が食べたくなったらココ!!

定食を頼むと明太子が食べ放題!!

一言で言うと「控えめに言って、美味しすぎるぅ♡」って感じです☆

明太子で有名な「やまや」ということで明太子の方はお墨付き♡

粒がしっかりとしていてご飯3杯はイケちゃいます。

 

定食のご飯はおかわり自由。明太子もさることながら炊きたての白米がウマい、ウマい!!お米から湯気が出てるんじゃないかってくらいの熱々のご飯に明太子をドカンと載せていただきます!!

 

ついつい食べすぎちゃいますが、このときだけはプリン体がどうとかお構いなしです♬

 SNSでも人気☆

 

  • 高菜も食べ放題☆

f:id:gomasaba4u:20190712211756j:plain

明太子と合わせて辛子高菜も食べ放題です。明太子が主役で、辛子高菜はどちらかと言うと脇役?です。

明太子→明太子→高菜→明太子→明太子くらいの比率になるかと思います。

辛子高菜も白米との相性がヤバイのでついつい食べ過ぎちゃいます。

プリン体を気にしないでいいところが明太子との違いですね!

 

ランチの定食について

  • おすすめの定食メニュー

f:id:gomasaba4u:20190712211858j:plain

皆さん明太子目当てで行きますが、定食も美味しい!!

定食のメニューは5種類くらいありますが、おすすめを2品だけあげるなら、

 

まず「唐揚げ定食」。

衣に明太子が練り込まれてて明太子風味の唐揚げとなってます。ふっくら柔らかく揚げられてて、お箸が止まりません(笑)

 

つぎに「生姜焼き定食」

お肉は厚くもなく、薄くもなく食べやすい厚さ。お肉には隠し包丁で表と裏に刻みが入れられているので食べやすいように工夫されているんですね!!

 

食感ジューシーで甘く濃い目の味付けなのでご飯がすすむすすむ♬

明太子も食べたいし、生姜焼きも食べたいし、お茶碗があっという間に空っぽになっちゃいます♡

 

胃袋が1つじゃ足りませぬーー。

( TДT) ( TДT)

まとめ

f:id:gomasaba4u:20190712053627p:plain

 

JR博多のすぐ近くに佇むモツ鍋やまや博多店でした。

ランチの明太子、辛子高菜食べ放題を目当てに行くお店です。

ランチ時間帯は並びますが、

「アツアツご飯の上に乗った明太子」をイメージしながらお腹をグーグー鳴らして待ちましょう。

大人気のお店です。並ばずに入店するには開店直後に行かれてください。

大行列になっていてもご安心を。入口でリストに名前を書いて博多駅周辺をブラブラすることも可能です。 

 

繰り返しになりますが、美味しい食べたいものが多すぎます!!

是非朝食は抜くか、軽めにしておいてくださいませ。

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば