女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

「スターバックス大濠公園店は…」口コミ解析によって明らかに!!

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回は福岡市中央区大濠公園内の「スターバックス大濠公園店」です。 

大濠公園のスタバを知っているけど、行ったことはない。

 

いつも混んでるよね!?コンセプトストア?

「詳しく教えて!!」ってかたに向けて書いてます☆

f:id:gomasaba4u:20190706164759p:plain



記事の下の方には言葉のつながりがわかる画像を載せてます。お時間ありましたら記事の最後まで見ていってください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

こちらでの完璧なプランを先にご提案します!!

狙い目は休日の早朝♡

テラス席のソファーに座ってからの濃いめのコーヒー。

日々の喧騒から解き放たれます。

 

大濠公園店はコンセプトストア

  • コンセプトストアの魅力について

f:id:gomasaba4u:20190707100206j:plain

 こちら日本中のスターバックスでも25店舗しかないコンセプトストアの1つになります。では、他のコンセプトストアはどういうところがあるかというと、福岡県内では「

太宰府天満宮表参道店」と大濠公園店のみ。

太宰府天満宮参道店は外観が特徴的なことで福岡では超超有名ですね☆

こちらの記事の中でも少し触れてますのでお時間のある方は覗いてみてください。

www.gomasaba4u.blog

 

ちなみに大宰府店の外観はこちらです↓↓↓

f:id:gomasaba4u:20190707084117j:plain

 

オサレ♡

 

日本の他の地域では東京だと「二子玉川公園店」のみ、大阪だと「大阪城公園森ノ宮店」のみなのです。

コンセプトストアがいかに数少なく、スターバックスが力を入れているかを感じれる店舗なのです!!!

 

スターバックスのページにはこのように紹介されてます。

「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。

大濠公園店についても景観に溶け込んで、目立ちすぎない佇まいを醸し出してます。

 

  • テラス席の魅力について

f:id:gomasaba4u:20190707100325j:plain

店内からは公園の池がキラキラと煌くのを眺めながらコーヒーを嗜む。

大きな窓に向かって席が配置されているのでまさに池を眺めるために配置が工夫されているのだ。窓からは暖かな日差しが降り注ぎついウトウトしてしまいそうなくらい♡

 

そして夕暮れ時、テラス席から見る夕日は最高♡目の前はランニングしているランナーが続々と通り過ぎていきます。

 

ワンちゃんを連れたお客さんもこのテラス席に多いです。

なんとも和やか。

 

ほんとに時間がゆっくり過ぎているんじゃないかと錯覚するくらいくつろげます。

 

街なかのスタバのテラス席は騒音でうるさい感じがするのですが、それが全くなく他のスタバとは確実に別格!!

 

テラス席の注意点がひとつ。

スズメちゃんが多いんです。食べ物を狙われないようにご注意くださいね。

 

おすすめの時間帯は?

  • 休日の朝

f:id:gomasaba4u:20190707100517j:plain

開店は朝の7時。休日の昼間になるとお客さんがいっぱいで混み合いますが、休日の朝、比較的空いている静かな空間の中で飲むコーヒーは平日の疲れを浄化してくれます。想像してください。澄んだ空気の中で飲むコーヒーの味を。

 

そんな贅沢な空間が、天神から地下鉄で2駅で来れちゃうんです。

天神にもスタバはいくつかありますが、できればちょっと足を伸ばして大濠公園まで行きたいですね☆

 

  • 平日の15時

平日で比較定期空いている時間を上げるなら、15時くらいです。観光名所にもなっているので観光客や、外国からのお客様も多いです。15時位だと座れると思います。座れなくてもテイクアウトして近くのベンチに座れば景色はほぼ変わりません♬

 

まとめ

f:id:gomasaba4u:20190706164814p:plain

福岡市の繁華街天神から地下鉄で2駅の大濠公園内にあるスターバックス。

スターバックスのリージョナルランドマークストアとして設計されていることもあって、他のスタバとは格が違います。

 

行くなら休日の早朝です。

平日の忙しさから解き放たれちゃってください!!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば