女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【らるきい】駐車場はココを利用するのが1番賢い。

ソフトバンクホークスの王会長がお気に入りのパスタということで一躍有名になったお店が「らるきい」。

 

2018年の7月に現在の店舗がある中央区荒戸へ移転しました。

 

店舗の駐車場はありませんので、近くの有料パーキングに止めることになります。 

今回は車で行こうとされている方に向けて、どこの駐車場に車を止めるのが最も賢いのかをお伝えします。 

f:id:gomasaba4u:20200211054957p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

行列がえげつない

らるきいは王会長はじめ、有名人も多く訪れることでも有名です。

そんなお店なので誰もが行ってみたいというのは当然かもしれません。

 

しかし、行列が「えげつない」 。。

開店直後から行列になります。

2時間並んだという人もいるくらいです。

 

目安としては、平日の開店少し前に行って30分の行列だと思ってください。

休日ともなると1時間は覚悟してくださいね。

 

おすすめの駐車場について

私は「らるきい」に行くのに選ぶべき駐車場は1択だと思います。

 それは、、、

 

大濠公園有料駐車場。

 

f:id:gomasaba4u:20200211061514j:plain

理由としては駐車台数が多いという点と、お店まで徒歩3分という好条件だからです。

駐車スペースは50台くらいは停めれる駐車場です。

 

料金について最初の2時間220円で以降30分毎に170円が加算されます。

最初に書きましたが行列必死です。休日には1時間待ちは必至だと思ってください。

 

1時間並んで、1時間食事すると予測を立てても2時間は必ず必要です。

220円プラス170円の390円くらいを駐車料金の目安にしてください。

 

それでも近隣の有料パーキングと比較しても断然お得です。

 

こちらの駐車場は大濠公園の駐車場がメインなので

週末となると大濠公園の利用者で、車を止めるのに渋滞が発生します。 

 

最後に、賢い駐車方法をご紹介します。

f:id:gomasaba4u:20200211055018p:plain

らるきいの行列、駐車場での行列。 

 

これを組み合わせましょう。

 

車で行く際は複数人で行くかとおもいます。

まず、大濠公園有料駐車場へのパーキングを試みます。

渋滞になっているかとおもいますので一人はらるきいの行列に。

 

ドライバーだけ駐車場の行列に並びましょう。

らるきいの行列よりも駐車場の行列の待ち時間の方が確実に短いです。

ドライバーが車を停めて合流すれば時短となりますね。

 

では、行ってらっしゃいませ。

 

Have a nice day!!


ごまさば