女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ジョーゼン】ラジコンが故障したのでサービスセンターに問い合わせた時の対応。

誕生日やクリスマスに男の子が欲しがるおもちゃの代表格としてラジコンってありますよね。クリスマスに買ったラジコンが初日で部品が壊れるという事態に。。。今回はジョーゼンのサポートに問い合わせた時の対応をまとめます。同じような状況になっているかたのお役に立てれば幸いでございます。

f:id:gomasaba4u:20220110111351j:plain

 

それでは、短い記事ですがどーぞ!

壊れたラジコンがこちら

ジョーゼンというメーカーのラジコンになります。実はこのメーカーのラジコンを買うのは2回目。1代目のラジコンはいろんなところにぶつけまくりだったのですが全く壊れず。素晴らしい品質だと思い、クリスマスに違う車種をサンタさんが持ってきてくれました。

ジョーゼン ダートマックス 1/18スケールラジコン トヨタ ハイラックス レボ TRD AXCR 2019 JRVT094-RD

ジョーゼン ダートマックス 1/18スケールラジコン トヨタ ハイラックス レボ TRD AXCR 2019 JRVT094-RD

 

大人が見てもかっこいいですよね。

これが遊んだ初日に壊れるとは。。。

壊れた部品がこちら。

タイヤと本体をつなぐ部分。きれいにポッキリ壊れてます。

f:id:gomasaba4u:20220110111833j:plain

サポートへ問い合わせ。注意点も。

本体を買った箱にサポートの連絡先が書いてあったので、メールで状況を送りました。

その際に壊れた部品の写真を一緒に送って、どの部品が壊れたかがわかるようにしました。それから2日間たってもサポートからの連絡はありません。

なぜ?確かにメールの受信ボックスにはメールは入ってきていません。

まさか!?とおもい、迷惑メールボックスを確認するとメールが来てます!

気づいてよかった!

そしてメールの文面をみて、感動しました。

メールの文面がこちら

 

いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
お問合せありがとうございます。
クリスマスなので無料でお送りいたします。
サスアーム左 無料 1個

よろしければ送り先のお名前、ご住所、郵便番号、お電話番号のご連絡いただければ、折り返し普通郵便にて送付いたします。

 

なんと無料で送ってくれるとのこと!

小さな部品とはいえ心づかいが素晴らしい。すぐに返信して部品を送ってもらえました。

届いた部品がこちら

数日後ポストに茶封筒が入っててその中に部品が入ってました。

右が壊れた部品で左が送ってもらった部品です。

交換自体はプラスドライバー1本あれば簡単に交換できます。これでラジコンが復旧しました。めでたしめでたし。

f:id:gomasaba4u:20220110112553j:plain

 

ごまさば