女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【エアコン】虫除けキャップは100均で買わない方がいい。

エアコンの虫よけキャップはセリアやダイソーなどの100均では買わない方がいいです。今回は100均で買わない方がいい理由と、プロが使ってる虫よけキャップをご紹介します。こちらの記事を見てプロが使ってるお墨付きアイテムを取り付けましょう。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

100均のアイテムは虫よけ効果が無さそう。

こちらがセリアに実際に売っていた虫よけキャップです。累計800万個売れてるのでかなり売れてる商品のようです。800万個ってすごいですね。

実際の侵入口を拡大した写真がこちら。直径5㎜の穴が4つ空いています。

ゴキブリなどの比較的大きな虫は入ってこれないようです。しかし、5㎜以下の虫は入ってこれます。子供のゴキブリだと入ってこれそうです。5㎜の穴ってホコリとかたまりやすくて、いずれ目詰まりするかもしれません。

が、まあ100円なのでしょうがないかもしれません。

100均ではなくプロ仕様のこちらがおすすめ。

安かろう悪かろう。という言葉があるように私は100均のアイテムはおすすめしません。代わりにおすすめなのがこちらの製品。

購入ポイントはこちら。赤い線のところで弁がついています。この弁が絶妙で、上からの軽い力によって弁が開く構造なのです。下からの力では絶対に弁は開きません。

なのでどんな小さな虫でも進入することは不可能なのです。そしてホコリなどもシャットアウトするので実に衛生的です。ドレンホースからの水滴のみ下に流してくれる優れものなのです!

私が実際につけた際の画像がこちらです。ポイントは地面から少し浮かせるように設置すること。そうすることで水だけがきれいに下に流れ、虫の侵入をさらに困難にするのです。

このアイテムはアマゾンで600円程度で売られています。取り付けも簡単で、女性の私でも5分ほどで取り付け可能です。100均で買わずにこちらのアイテムを買ってください。後悔はしませんので!

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

 

ごまさば