女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【舞鶴公園】駐車する場所ではココに注意して!!

舞鶴公園には駐車場が2つあります。第1駐車場と第2駐車場です。陸上競技場に近い第1駐車場に止めたほうが便利なので第1駐車場に止める方が多いと思います。

ただし、この第1駐車場は一つだけ気を付けないといけないことがあります。 

今回は舞鶴公園での駐車する場所での注意点について記事を書きました。第1駐車場に止める前にご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200725155037p:plain
それでは、短い記事ですがどーぞ!

第1駐車場へは明治通りから入りましょう。

舞鶴公園の第1駐車場へは明治通り側からの進入を心がけましょう。

左折進入できるのが大きな理由なのですが、反対側の通りからは交通量も多くちょうど入り口がカーブになっているので危険度もあがります。 

 

車止めが無いんです。

何気なく駐車場に進入して停車しようとすると思わぬ事態になるかもしれません。

第1駐車場に駐車枠には車止めが無いんです。車止めにぶつかるまで後進していると後ろの縁石までぶつかってしまいます。

f:id:gomasaba4u:20200725160446j:plain

SUVなどの車高の高い車だと車体にぶつかることはないかもしれませんが、セダンやワゴンタイプの車に乗られている方はちょっと意識をお願いします。

 

あと、夕方のうす暗くなった時などは特にお気を付けください。

 

停車の際は真ん中のスペースがおすすめです。

車止めが無い駐車場です。車を止める際は壁側でなく、駐車場の中央スペースに止めることを意識してください。真ん中スペースが埋まっている場合、車止めが無いことを意識してゆっくりと停車しましょう。くれぐれも更新しすぎることが無いように!

f:id:gomasaba4u:20200725160152p:plain

用事を済ませて、駐車場から出ようとする際も注意点があります。駐車場の周りが縁石でかこまれているので縁石で車体を傷つける危険性があります。周りが縁石で囲まれている駐車場ってそうそうないと思います。なのでまさかそんなところに縁石が!?ってなる危険性もあります。くれぐれも縁石の周りに止める際はご注意くださいませ。 

 

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば