女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【木の花ガルテン】ジャムで迷ったらこれを買って!!

黒川温泉や阿蘇へ向かう途中で思わず立ち寄ってしまうのが、日田市にある木の花ガルテン。いつ見てもお客さんが多くてレストランも大人気。物産館に立ち寄ると木の花オリジナルジャムが目に留まります。

 

今回は木の花ガルテンで売っているジャムのなかでもおすすめをご紹介。ジャムで迷ったらこちらをお買い求めください。ぜひともジャムを買う前にご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200726101103p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

お土産にするなら「梅ジャム」で決まり。

木の花ガルテンは大山町というところにあります。この大山町、あるスッパイもので有名な町なんです。

それが梅干し。有名なフレーズで「梅栗植えてハワイへ行こう!」というものまであります。そんな梅で有名な大山町から売り出しているのが梅ジャムです。

梅をジャムにするなんて。。。外したら嫌だし。

そういうあなた、話題作りとしてお土産にいかがでしょうか。

実際にお土産で梅ジャムを買う方ってかなり多いんです。

 

自宅用に買うなら「イチゴジャム」で決まり。

梅ジャムは気になるけど、最初から梅ジャムに手を出すのも気が引けます。そんな時におすすめなのが「イチゴジャム」。

果肉がたくさん入ってて、トーストとの相性が抜群!なんです。ヨーグルトに入れてもおいしいですよ。手作りというのも安心できます。

買うなら複数まとめて購入することをおすすめします。リピーターになる可能性が高いので。

 

 

瓶の見た目もかわいいですよね。

さいごに。

f:id:gomasaba4u:20200726103052p:plain



今回は木の花ガルテンのジャムについてのご紹介でした。

梅ジャムといちごジャムについての紹介が主でしたがそのほかで人気のジャムが「ブルーベリージャム」です。こちらも果肉たっぷりでとてもジューシーです。

もちろんトーストやヨーグルトとの相性もよく合います。

木の花ガルテンは地元の新鮮野菜などもたくさん並んでます。ジャムと一緒にたべるパンも購入してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば