女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【広川いちご園】へのアクセスと予約について。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、

そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は広川にある「広川いちご園」について記事を書きました。アクセスは大丈夫なの?予約したほうがいいの?そんな方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200126150431p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

アクセスと駐車場について

いちご狩り農園あるある。

場所がわかりにくい。。。。

 

しかし、この広川いちご園、なんと場所がものすごくわかりやすい!!

 

車で行く場合、高速の広川ICから車で3分の場所にあります。

いちご園ってカーナビを使ってもなかなか辿り着けなかったりするんですが、

その心配もありません。

 

f:id:gomasaba4u:20200123195429j:plain

こちらの農園、駐車スペースは20台ほどです。

週末になると他県ナンバーの車でいっぱいになります。

 

予約の時間には間に合ったけども駐車場がいっぱいだった。

と言うことも考えられます。時間に余裕を持ってお出かけしましょう。

  

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

 

f:id:gomasaba4u:20200122055259j:plain

 そして予約の時間帯についてですが、一番おすすめなのは朝イチです。

 

理由は冷たく冷えたいちごを食べれるから。

朝イチの冷たく冷えたいちごは格別ですよ。

 

もう一つ朝イチをおすすめする点があります。ハウスの規模が他のいちご園と比べて比較的小さいんです。 ということは多くのお客さんが来た際に一気にいちごがなくなってしまう可能性が高いんです。朝イチだとその心配が少ないので

冷たく冷えたいちごを満足いくまでご堪能いただけますよ。

 

予約時間よりも早く到着してもご安心ください。従業員の方の対応も心地よく、すぐにご案内していただけます。逆も然りで、予約時間よりも遅く到着しても心地よくご対応いただけますよ。 

 

また、じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

 

子供連れに嬉しいいちご園。

f:id:gomasaba4u:20200126150450p:plain

広川いちご園のいちごは「福岡県認証の特別栽培」というお墨付き。

なので、子供にも安心して食べさせることができます。

ハウスの中にはいくつかのテーブルと椅子が用意されているのでそこでいちごを食べたりもできます。

 

食べすぎてお腹が痛くならないようにご注意を!

あと、農園って収穫の喜びだったり子供の食育にも効果が期待できますよね。

 

また、高速からのアクセスもいいのでドライバーにも嬉しいですね。

 

子供と行く時に注意したい点として、トイレがあります。

簡易なトイレだとちょっと・・・というかた多いかと思います。

広川いちご園のトイレは2019年の年末に新しいトイレになるとのこと。

トイレへの憂慮は一旦無用でございます。 

 

子連れで行けばいい思い出となること間違いなしです!行く時はイチゴが収穫されていない午前中を狙いましょう!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば