女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

「博多華味鳥は…」口コミ解析によって明らかに!!

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回は福岡市博多区の水炊き料亭「博多華味鳥博多駅店」です。 

博多華味鳥ってよく聞くけど、人気の秘密を知りたい!!実際に美味しいの??ってかたに向けて書いてます☆

f:id:gomasaba4u:20190706055526p:plain

記事の下の方には言葉のつながりがわかる画像を載せてます。お時間ありましたら記事の最後まで見ていってください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

こちらでの完璧なプランを先にご提案します!!

予約して行きましょう。

なるべく個室で予約してください。

夜よりランチがおすすめです☆☆

 

 博多華味鳥の水炊きについて

  • コラーゲンたっぷりのスープについて

f:id:gomasaba4u:20190706163346j:plain

博多の水炊きの食べ方としてはまずスープを口入するところから始まります☆

一口飲むと

 

「うん、美味しい」

 

博多にはこの店の他にも水炊き専門店はいくつかありますが、味は中の中。

至って普通です。

コラーゲンたっぷりですが、薄味で鳥の旨味が弱いなって感じます。

お店の方、ごめんなさい。

 

コラーゲンたっぷりなのでお肌がツルツルになって女性にとってはホントにありがたし、ありがたし♡ 

 

では、スープが絶品過ぎてずーっと飲んでいたいお店をご紹介します。

No.1はダントツで「水炊き長野」です。ここのスープを飲んだら他のお店には行けなくなっちゃいます。ご注意くださいませ。

 

  • ブランド鶏「華味鳥」について

f:id:gomasaba4u:20190706163519j:plain

こちらのお店のブランド鶏でもある華味鳥。お味は普通に美味しい。水炊き料亭ではありますが、水炊き以外の鳥料理が充実してます。どれを食べてもハズレはありません。

ハズレは無いのですが、味が全体的に薄く感じます。こだわりのブランド鶏なので味はふつうに美味しいのですが、パンチ力がなく「おしい!」って感じなのです。

チェーン展開してるだけあって、味は確かなんですが「惜しいのよ!」もっと美味しくできる!!という期待も込めて☆☆★

 

  まとめ

f:id:gomasaba4u:20190706055540p:plain



 

JR博多駅からほど近いところに佇む水炊き料亭。博多で美味しい水炊きを食べるなら他のお店に行くのが正解かもしれません。チェーン店なので、ハズレはありませんが感動もありません。

博多で行くべき水炊きのお店は「水炊き長野」です。間違いなく。

ただし、「長野」は予約がなかなか取りづらく博多駅からのアクセスは若干遠い。

 

そして致命的にNGなところが今どき喫煙できる点。これはありえないと思いますね。正直。ランチ時間帯くらいは少なくとも禁煙にしないと。 

f:id:gomasaba4u:20190706163659j:plain

華味鳥は全国にもチェーン展開してるので、あえて博多で食べる魅力はそれほどありません。チェーン店に多いと思うのですが従業員がアルバイトである点。

アルバイトが悪いとは言いませんが、接客のクオリティがバラバラで、低い方については及第点です★★

 

料理が美味しいだけに、雰囲気、接客などのサービスとしての価値を提供できていないお店と言われるのは非常にもったいないですね。

 

博多の水炊きを求めていくのなら他のお店を当たってください。結果的にそちらのほうが絶対満足できると思います。

 

水炊きと鳥料理を食べたいときに利用するのは大賛成です♬

店内もオシャレで清潔感もあります。

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば