女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【グリーンランド】マックが閉店。これからは何を食べればいいの?

グリーンランドのマックが2022年8月で閉店しました。

先日たまたま遊びに行ってランチにマックを食べたのですが、閉店の張り紙が。。。

ネットでの声を集めてみました。

 

 それでは、短い記事ですがどーぞ!

マック以外の選択肢無かった。正直な話。

これまでグリーンランドには数回行ってるのですが、ランチにマック以外の選択肢はありませんでした。ほかにも飲食できる店舗はレストランはあるのですが味や値段もわからないので安定感抜群のマック一択でした。ただ、若干値段は高い。

そんなマックが閉店するなんて衝撃でした。いつも行列でグリーンランド内でも一人勝ちしてる印象だったのですが。なぜに閉店?

 

気になったのでネットでの声を調べてみました。

ネットでの声は?

 

ですよね。やはりそう思ってる方多数いらっしゃいます。このマック以外何食べればいいんやというコメントが大多数ですが、こんなツイートも。

 

 

たしかに。平日は厳しそう。。。

閉店の理由は?

最後になりますが、閉店の理由を考察します。ちなみに、グリーンランドからの明確な閉店理由は明らかになっていません。ネットで調べる限りでは以下のような理由があるようです。

グリーンランド自体の来園者数は減少しています。それに伴いお客さんが減っていたということ。人件費や賃料などのコスト高騰。グリーンランドの経営母体が2005年に西部ガスに変更になったことなどがあるようです。

 

それでは、楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば