女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【グリーンランド】空中ブランコが想像を超えていた話。

グリーンランドの空中ブランコをご存じでしょうか。

あんな空中ブランコ見たことありません。空中ブランコってお子様がのる比較的安心してみていられるアトラクションじゃないですか。グリーンランドの空中ブランコは想像を超えていました。グリーンランドの空中ブランコについてまとめてみたいと思います。グリーンランドの空中ブランコについて調べてる方に向けての記事となります。

 それでは、短い記事ですがどーぞ!

見た目からして絶叫系?

おそらくこの記事を見てる方はどんな乗り心地のアトラクションなのかを知りたいんじゃないかと思います。なので乗った感じを中心にまとめてみます。

こちらの写真をご覧ください。これがグリーンランドの空中ブランコです。観覧車の回転軸と同じくらいの高さまで上昇します。しかもブランコで。

 

ブランコが動き始めるとまずは回転せずにある程度の高さまで上昇します。そこから緩やかに回転を始めます。回転の速さはよくある空中ブランコと同じです。ただし、高さがエグイ。30メートルくらいは上昇してるんじゃないでしょうか。高所恐怖症の人はやめといた方がいいかもしれません。

ブランコは一度上昇して数回回ったところで下降を始めます。終わったかと思いきや、再び上昇を始めます。2往復がルーチンのようです。

 

で、ほかの空中ブランコと明らかに違う点が一つあります。

それは風の強さです。かなりの高さまで上昇するため風が強いです。私が乗った時がたまたまだったかもしれませんがかなり風は強めでした。この高さと風の強さはほかの空中ブランコでは絶対に体験できないことだと思います。絶叫系が好きな人はとても爽快で楽しめると思いますよ。逆に乗り物酔いする人は気を付けましょう。かなり振り回されるので気分が悪くなりますよ。私がそうだったように。。。

 

といった感じの空中ブランコでした。周りから見てるととても怖く見えるのですが、

せっかくなので一度は乗ってみましょう。子供から大人まで楽しめる空中ブランコだと思います。

 

日焼け対策だけはお願いします。

ブログの本筋からはそれるのですが日焼け止め対策は必須です。

日焼け止めだけは必ず塗ってから遊びに行ってください。ここで私の愛用してる日焼け止めをご紹介!買わなくてもいいので覗くだけ覗いてみてください。

塗り心地がサラッとしてる日焼け止め。夫も使ってる我が家の必需品です。

家族で使えるので一家に一個あると安心です。もちろんお子様にも。

 

それでは、楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば