女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【グリーンランド】混み具合について。平日編。

夏休みの平日にグリーンランドに子どもたちと遊びに行ってきました。

休日はどのアトラクションも行列必死なので今回はあえて平日を狙って行ってきました。平日はどういうグループや年齢の人たちがいたかを記事にしてみたいと思います。

平日の混み具合を知りたい方に向けての記事となります。

 それでは、短い記事ですがどーぞ!

混み具合はどうか。

はっきり言います。混んでません。

一番並んだアトラクションで10分ほどだと思います。

そのアトラクションは「グランパスジェット」というジェットコースターです。

グランパスジェットは正面ゲートのすぐ近くにあるジェットコースターで、入園してまず乗るアトラクションだから混んでいたような印象です。グランパスジェットで肩慣らししてほかの絶叫系に行くような流れですね。

 

それでも10分です。

 

ほかのアトラクションはほぼ並ばずに乗れました。

待ったとしてもほぼ5分とかだったと思います。なのでグリーンランドのアトラクションをコンプリートできたとおもいます。1つのアトラクションに2回乗ることも余裕でした。

2年前くらいに休日に遊びに来たことがあるのですが、1つのアトラクションに乗るのに少なくとも20分は待ったような記憶があります。その待ち時間が無くなるのはとてもお得ですね。フリーパスをとても有効的に使えることにもなりますし。

夏のグリーンランドに持参しておいた方がいいもの。

つぎに、夏のグリーンランドに持参しておいた方がいいものについて書いてみます。夏休みの平日に行ったのですが、さすがに暑かったです。園内でドリンクを買うと500mlのペットボトルはとても高いです。具体的な金額までは覚えてませんが、170円くらいだったと思います。炎天下の中では500mlのペットボトルはすぐになくなります。

家族4人で行ったとするとほんと一瞬でペットボトルの水はなくなってしまいます。

そうなると飲み物だけで数千円かかるかもしれません。。。

リュックに2リットルのお茶か水を入れて持っていきましょう。

 

あと、大人は日焼け止めが必須ですね。ほぼ日影がありません。日焼け止め対策は男女ともに絶対に必須です。あまり教えたくないのですが、私のおすすめの日焼け止めを紹介しておきます。

三省製薬という会社が作ってる日焼け止めですが、効果が素晴らしい。ちょっと高いですが、効果はお墨付きです。塗った感じもサラッとしてて夫も愛用してます。

 

どういう人たちが平日に遊びに行っているの?

私は平日を狙って遊びに行ったのですが、ほかにどういう人たちが平日に遊びに行っているのかについてです。私みたいに仕事を休んで平日に遊びに来ている家族もいました。ほかに多かったのが大学生くらいのグループです。ほんとに大学生くらいのグループは男女ともに多かったです。ほかには、少年スポーツチームのグループですね。熊本で大会があったのでしょうか。結構なグループが遊びに来ていました。

 

まとめ

簡単にまとめます。グリーンランドには平日遊びに行きましょう。ほぼ並ばずにアトラクションを楽しめるはずです。夏に行く際は十分な水分と日焼け止め対策を行っていきましょう。

 

それでは、楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば