女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ごつ盛り 塩焼きそば】が売ってない。その理由について。

ごつ盛りって安くてボリュームたっぷりでついつい買ってしまいます。そんな家計に優しいごつ盛りですが塩焼きそば味はなかなか売っていないのです。今回は、ごつ盛りの塩焼きそば味が売っていない理由を調査しましたので記事にまとめました。

最近塩焼きそば売ってないなー、なぜなんだろう?と思ってる方に向けての記事となります。

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば 156g×12個入

それでは、短い記事ですがどーぞ!

ソース焼きそばのほうが人気という背景。

ごつ盛りといえばまず最初に思いつくのがこちらのパッケージデザインでおなじみ、ソース焼きそば味ですよね。実は塩焼きそばよりもソース焼きそばのほうが人気というのが店頭で見かけない理由の一つらしいんです。

その理由ですが、工場のラインに関係しています。限られたラインの中で作ろうとすると売れ筋の商品をどうしても多くのラインで作らないといけません。ソース焼きそばのほうにラインを割かれてしまい、塩焼きそばのほうは少ないラインで生産しないといけないので店頭で売り切れになってしまうことがあるようです。

原材料費の高騰も背景としてあります。

ごつ盛り塩焼きそばの原材料には、小麦粉、油、豚肉、キャベツ、ネギ、天かすなど、多くのものが使用されています。これらの原材料の価格は、近年、高騰しています。そのため、ごつ盛り 塩焼きそばの価格を維持するために、製造量を減らしている可能性があるようです。

代わりとなる商品もご検討ください。

上記のような背景によりごつ盛り塩焼きそばの入手は難しい場合があるようです。カップ麺の塩焼きそばはほかにもおいしそうなものがいくつかあります。

そちらの商品での代替もご検討ください。

一平ちゃん夜店の焼きそば やみつき塩だれ味などいかがでしょうか。あまり店頭でも見かけない味ですよね。

つぎは、評判屋の塩焼きそば。評判屋も安くておいしいですよね。ぜひ選択肢の一つに入れてあげてください。

Amazonではまとめ買いもできるので、とてもお得に買うことが出来ます。

塩焼きそば味だけでも数社から似たような商品が発売されています。ごつ盛りにこだわらなければ一平ちゃんとかおすすめです。

 

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば