女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ふきや】特大ってどうなの?にお答えします。

福岡市内に何店舗かを展開するお好み焼きのふきや。お昼時間には必ず行列になります。並ぶか並ばないかをいつも悩みます。通常は普通サイズで満足なのですが、おなかがペコペコな時、特大を頼んでしまいます。そして後悔するというオチ。

 今回は「ふきや」の特大サイズについて記事を書きました。ふきやの特大ってどうなの?という疑問をお持ちの方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200719163931p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

特大へのサイズアップは無料。

お昼時間はたいてい行列必死のお好み焼き屋さん。あの固めの生地がたまらない。自家製マヨネーズをたっぷりつけていただくあの味。

いつもは普通サイズですが、たまにサイズアップしたくなる。注文時に特大という4文字を付加するだけで凄いサイズアップへと進化します。そして驚くべきは無料ということ。

ふきやのサイズアップはなんと無料なんです。

今の時代、信じられません。

 

特大のサイズ感は?

さて、特大ってどういうお好み焼きなのでしょうか。周りの人の注文をジロジロ見て確認するのも忍びないですよね。

サイズについてこちらのツイートを元にご説明します。簡単に言うと、円状のお好み焼きが真ん中でカットされ、一部が重なった状態で提供されます。

ちなみにお皿のサイズですが、直径で30㎝ほどでしょうか。カットせずにお皿に乗せようとするとはみ出してしまうんですね。

さすが特大。相当な大きさだとわかりますよね。

食べ盛りの中高生男子じゃなきゃこの量はさすがに食べきれません。。

 

 

 

注文はいつもの「肉たまご」。

f:id:gomasaba4u:20200719165049p:plain

ふきやに行くときにメニューで迷うということははぼありません。

なぜなら鉄板メニューの「肉たまご」しか食べないから。

私だけではありません。周りの方含めてみんな「肉たまご」なのです。

 

女性は小さめを頼むことをお勧めします。

普通サイズでも結構なボリュームがありますよ。

 

初めて行かれる方もまずは肉たまごをご注文してみてください。

お値段もリーズナブルなのでリピーターになること間違いなしでしょう!!

 

それでは、いってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば