女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【ふきや】お持ち帰りってどうなの?にお答えします。

福岡市内に何店舗かを展開するお好み焼きのふきや。お昼時間には必ず行列になります。並ぶか並ばないかをいつも悩みますが、お持ち帰りということも可能です。

 

今回は「ふきや」のお持ち帰りについて記事を書きました。ふきやのお持ち帰りってどうなの?という疑問をお持ちの方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200719163931p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

電話でご注文します。

お昼時間はたいてい行列必死のお好み焼き屋さん。あの固めの生地がたまらない。自家製マヨネーズをたっぷりつけていただくあの味。

 

まずはお電話を。

 

店員さんが出ますので、頼みたいメニューを頼みます。

メニューに迷われた方はとりあえず「にくたまご」ってオーダーすれば間違いありません。

 

この時、伝えるべき大事なポイントがあります。

マヨネーズを多めに付けていただくよう、注文をします。

 

だいたい30分程度のお時間をいただくよう言われ、お店に取りに行きます。

新聞紙でくるまれた中に、発砲スチロールの器にきれいに詰め込まれたお好み焼きを渡されます。できたては新聞紙も熱々の状態で出てきます。

 

おうちに帰って、いざオープン。

 

ありました。マヨネーズ。

ラップできれいに包まれています。店内で食べるときはマヨネーズをふんだんに乗せれれますが、お持ち帰りは容器の都合上そうもいきません。

注文時にマヨネーズを多めでオーダーしていればできる範囲で多めのマヨネーズが入れられております。

 

味は、いつもお店で味わうあのお味。

 

自家製マヨネーズをつけながら一気に胃の中へと掻き込みましょう。五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことだと実感できることでしょう。

 

注文に迷ったら「肉たまご」。

f:id:gomasaba4u:20200719165049p:plain

ふきやに行くときにメニューで迷うということははぼありません。

なぜなら鉄板メニューの「肉たまご」しか食べないから。

私だけではありません。周りの方含めてみんな「肉たまご」なのです。

 

小さめか大きめかのオプションくらいです。

 

女性は小さめを頼むことをお勧めします。

普通サイズでも結構なボリュームがありますよ。

 

初めて行かれる方もまずは肉たまごをご注文してみてください。

お値段もリーズナブルなのでリピーターになること間違いなしでしょう!!

 

それでは、いってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば