女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【チャイルドキッチン】へ行くのに最適な駐車場…

チャイルドキッチンはとんこつラーメンで有名な一風堂が運営するラーメン作りを体験できる施設です。

施設は一風堂山王店の2階にあるので、車で行こうと予定中の方。

ご注意ください。チャイルドキッチンには駐車場がありません。知らないで行くと予約の時間に間に合わない!!ということも。。。

 

今回はチャイルドキッチンの駐車場情報と無料で駐車するにはどうすればいいのかを記事にしたいと思います。

f:id:gomasaba4u:20200126130108p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

チャイルドキッチンには駐車場はありません。

チャイルドキッチンには駐車場はありません。 ですので近くの有料駐車場を利用しないといけません。しかし、周辺の駐車場は料金がお高い。。。

ラーメン作りの体験時間は2時間30分なので移動などを考慮すると3時間は駐車することになります。

 

近くに駐車場は2つあります。

 

  • タイムズ山王1丁目 1時間200円 → 3時間で600円
  • タイムズ山王公園前 20分100円 → 3時間で900円

 

 おすすめはタイムズ山王1丁目です。

タイムズ山王1丁目からチャイルドキッチンまでは徒歩で3分です。

ちなみにタイムズ山王公園前からは徒歩で5分です。駐車スペースは共に30台ほど停めれます。満車になる心配は少ないかもしれませんが、時間に余裕を持って駐車することをおすすめします。

無料で駐車するには?

f:id:gomasaba4u:20200126133556p:plain

とはいえ、無料で駐車したい方もいますよね。

近くの山王公園に駐車場があるのでそちらを利用するのも手段の一つ。

 

駐車スペースは30台となってます。山王公園からチャイルドキッチンまでは徒歩5分程度なので徒歩圏内です。無料の公園駐車場なので満車になる可能性が高いです。

 

なのでチャイルドキッチンへ行くときはまず、公園の駐車場に停めれないか確認して見て、止めれなさそうだったら上で紹介したタイムズに駐車するのがいいと思います。

 

では、いってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば