女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【バイク】インカムで目立たない製品はこちらです。

バイクのインカムってどうなの?結構値段も高いし良いのかなーと思ってませんか?私もずっとそう思って付けてなかったのですが、とうとう導入に踏み切りました。今回は私が選んだヘルメットにつけても目立たない製品をご紹介します。この記事を見ていただくときっと驚かれるかと思います。お楽しみに。

 

それでは、短い記事ですがどーぞ!

ネットで売ってる多くの製品は怪しい。

せっかくこちらの記事を見ていただいてるので、是非ともいい製品を買っていただきたいと思ってます。さて、私はアマゾンをよく利用するのですが、アマゾンで商品を探す際に必ず利用するのがさくらチェッカーです。ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、さくらチェッカーはアマゾンの口コミからサクラがどの程度かを測定してくれるサービスです。

「バイク インカム」というキーワードでさくらチェッカーを検索した結果がこちらです。見ていただけるとわかるかと思いますが、危険な製品のオンパレードです。

sakura-checker.jp

ビックリじゃないですか?アマゾンでベストセラーとされている製品であってもサクラ度はかなり高く口コミの信ぴょう性が疑われるのです。

目立たない製品がこちら

バイクのインカムというとこんなタイプの製品が一般的じゃないでしょうか。

このタイプの製品はヘルメットの外側につけるタイプで結構目立ちます。そして値段も1万円以上します。サクラチェッカーで見ていただけたと思いますが、結構な割合で危険な製品なのです。そんな中、目に留まるのがこちらの製品。

見た目もシンプルで、よさそう。お値段も超お手頃。この値段だったら失敗してもそれほど痛くない。ということで即買い決定でした。

次に、実際に使っての簡単なレビューをまとめてます。

目立たないインカムをレビュー。

さっそく私が使ってるヘルメットに装着しました。完全に余談ですが、私が使ってるヘルメットはこちら。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット システム IBUKI パールホワイト (サイズ:XS)

問題なく取り付けできました。

 

さて、製品を使ってみての感想ですが、大きく2つの特徴があると思いました。まず一つは音質がそれほど良くない。音楽などを高音質で聞きたい方にとってはきっと物足りないはず。ラジオやポッドキャストを聞く分には特に問題ないと思います。

次に2つ目ですが、ノイズキャンセリング機能が微妙かも。信号などで停止してるときにはよく聞こえるんですが、走行中はノイズキャンセリングが働くのか音量が小さくなる気がします。まだ使い始めた段階なので、装着位置などによっては大丈夫なのかもしれませんが、気になります。

 

という感じで、今回は目立たないインカムとして

【最新型改良】バイク インカム SETHDA 自転車 ヘルメット スピーカー bluetooth5.0 バイク用 イヤホン ハンズフリー通話 自動受信 ヘルメット ヘッドセット 音楽/音声制御/通話 日本語説明書付き MH01

を紹介しました。この記事を読んでくれたかたのお役に立てれば幸いでございます。

 

ごまさば