女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【AppleWatch】paypayの使い方はこちらです。

Apple Watchって流行ってますよね。ほんとにいろいろできて便利です。特にpaypayの支払いは感動的です。ただ、どうやって支払ったらいいのか最初は戸惑いますよね。今回はアップルウォッチでのpaypayの支払い方法を記事にまとめました。

paypay支払いを試す前の予習にご活用ください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

PayPayアプリの使い方。

さっそく使い方をご説明します。paypayアプリがiPhoneに入ってれば自動でアップルウォッチにアプリが入るようになってます。このようにアプリ一覧にpaypayのアイコンが確認できると思います。

このpaypayのアイコンをタップするとこちらの画面になります。

あなたの名前と残高が表示されてる画面です。この画面で左にスワイプします。

するとこのようなバーコードが表示された画面になります。

あとはこの画面を店員さんに見せれば店員さんがバーコードリーダで読み込んでくれます。なにが素晴らしいかってiPhoneを取り出さずにアップルウォッチだけで決済が完了してしまうんです。iPhoneはバッグにしまったままでpaypay支払いができるんです。一度体験してみるとその便利さに驚かれると思います。

バーコードリーダがアップルウォッチにぶつかることがあります。

paypayの支払いはとても素晴らしいんですが、唯一気がかりなのが店員さんがピッってバーコードを読み込む際にハンディがアップルウォッチにぶつかることがあります。地味にショックです。無いとは思いますが、アップウォッチに傷がつく可能性もゼロではありません。なので私は保護フィルムを貼ることをおすすめします。ご参考までに私が買ったフィルムをご紹介します。

5枚もフィルムが入ってるのでフィルムに傷が入ったら簡単に交換できます。

アップルウォッチは意外とぶつけます。5枚も入ってて使わないだろーなって思ってたんですが、すでに2回ほど張り替えを行ってます。5枚入ってるのは実は助かってます。

 

保護フィルムだけは安くてもいいので一つは買っておくと、いざぶつけた時に傷つくのを防いでくれます。いろんな製品があるので一度アマゾンで詳しく調べてみるのもあり!

 

それでは、快適なアップルライフを。

ごまさば