女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

トゥクトゥクにのって、GoGo青島♡(お得情報あり)

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回は宮崎県宮崎市の代表的な観光スポット「青島」です。 

f:id:gomasaba4u:20190418051341p:plain 

令和の時代に鬼がいるの?とお思いのあなた!最高です☆ 

んなわけなかろーもん♡

 

  • 青島には神社、鬼の洗濯板、植物園があります
  • 鬼の洗濯岩に囲まれた青島
  • 鬼の洗濯板は必見です
  • 鬼の洗濯板を見たいなら潮の干潮を調べたほうがいい
  • 鬼の洗濯板はインスタ映え!

鬼とは観光名所として有名な「鬼の洗濯板」のことです☆

鬼の洗濯板は有名なので別記事で取り上げるとして、今回の注目はあくまで島としての青島にスポットを当てます☆☆

 

f:id:gomasaba4u:20190615165043j:plain

青島神社

  • 島が貝殻でできている
  • 恋愛成就
  • パワースポット
  • トゥクトゥク

島が貝殻でできています。想像さえできませんが、それを聞いただけでもちょっと言ってみたい気になりませんか?

  

青島はその昔、新婚旅行のメッカとして有名でした。その真髄はこの青島神社だったのです♬そして、恋愛成就のパワースポットです。

本当に恋愛成就できるかは謎ですが、パワースポットとしてのビジュアルはハンパない♡

島にはトゥクトゥクが走っているそうです。なぜトゥクトゥク?あのベトナムとかで走ってるあれのこと?

 

乗る機会があればなぜトゥクトゥクを走らせているのか聞いてみたいですね。ドライバーは日本語話せるだろうか。

 

f:id:gomasaba4u:20190418061405j:plain

  • 風が強い日があるので冬は防寒着を用意してください
  • 風が強いときは遮るものがなにもないので歩きヅライ
  • 横殴りの風に見舞われた
  • 橋の上はいつも風が強いらしい

季節や時期にもよるとは思うけど、風が相当強いです。横殴りの風と言っても過言でないくらいの風が吹いたりします。海ではウインドサーフィンをやってたりします☆

冬場が特に強風です!

 

写真でよくみる青島への橋で横殴りの風を受けたらちょっと怖いですぞ。

グヘヘヘへ。

 

そういうときはトゥクトゥクに乗ればいいのだw

 

f:id:gomasaba4u:20190615165220j:plain

駐車場

  • 少し離れたところだと無料
  • 近場の駐車場だと1日500円
  • 無料駐車場からでも15分位で青島で行ける
  • ハイシーズン以外は混んでいない

15分歩くか近くの有料駐車場にするか。

おすすめは歩くこと!駐車場から青島までは海岸沿いを歩けるので海を眺めながらの一時もまた青島を感じれます。有料駐車場は、お土産屋で2000円分買うと無料になるところもあります。お土産買うんであれば実質無料ということです♬

駐車場もそれほど混んでいないようなので有料駐車場に止めて、お土産を見て回るのも楽しみだーね☆

 

グルメ

  • 植物園内のかき氷がおいしかった
  • 参道入口のレストラン、海鮮丼がおしかった
  • お土産屋のマンゴーがおいしかった

それほど食事できるお店は多くありません。

所々に売店が並んている程度です。そのなかでもかき氷がおいしいのです!そして山盛りなんです!真夏のかき氷美味しくないわけがない♡間違いない☆

 

食事については他にチーズ饅頭や肉巻きおにぎり、マンゴージュース、トルネードポテト、ういろう、日向夏の生搾りジュース、マンゴープリンが美味しいそうです。

 

f:id:gomasaba4u:20190615165625j:plain

ういろう?

それ名古屋やろうもん。

ういろう

  • 素朴な味で大好き
  • 名物のういろう
  • 定番のお土産
  • 名古屋ういろうとはちょっと違うがほんのり甘くておいしい

名古屋ういろうも食べたことないから違いとか見た目とかわからんけど

昔から青島の名物だったのか。

 

まとめ

宮崎といえばやっぱり!!行かれる際は夕方くらいの少し夕凪が心地良時間を狙っていくのがおすすめです。青島に入る前に、ご当地グルメでお腹を満たして行きましょう♬

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!

 

ごまさば