女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

パン屋が穴場。日本一の海浜タワー

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

今回は福岡市のランドマーク「福岡タワー」です。では早速解析してみるだすよ!!  

f:id:gomasaba4u:20190413084224p:plain

 

 

まずは最も目につくタワー、福岡タワーをキーワードに着目です。

。。。。すみません。このキーワードは頻出すぎてタワーの魅力をお伝えするには適当ではないようです。

 

 ただパッと見ただけで

 眺めが良くて

 夜のイルミネーションがキレイな

    好感度のタワー

 であることが伺いしれますね。いいスポットであることは間違いなさそうですね。

 

次に目に止まった「海」というキーワードで解析してみます。

  • 海沿いにある
  • 日本で一番高い海浜タワー。
  • 展望台から海が見える。海沿いなので景色がいい。
  • 海と山の都市部が一望できる。
  • 海辺も近くデートコースにおすすめ
  • 夕暮れ時は輝く海が綺麗

といったコメントが多いですね。

中でも特に多いのが、日本で一番高い海浜タワーというコメント。

日本一の称号を持っていたとは正直驚きでした。

 

f:id:gomasaba4u:20190602064511j:plain

 

夜、ライトアップ、イルミネーション

次は「夜」、「ライトアップ」、「イルミネーション」というキーワードで見てみます。直感で、夜のライトアップがきれいというオチがわかっちゃうんですが、

さて

  • 季節の節目ごとにイルミネーションが変わる。
  • クリスマス時期のイルミネーションが特にキレイ
  • 日が落ちてからのイルミネーションがきれい
  • イルミネーションがいつも楽しい
  • 色とりどりに変化する
  • カップルには夜のライトアップが特におすすめ

若干予想を上回ってきました。

  季節ごとにイルミネーションが変化すると。しかも色とりどりに。

   サクラ、金魚、サンタクロース・・・

特に多いのが季節ごとに変化するというのが高ポイントです!

 

ネガティブなところ

いいところばかりではないはずなのでネガティブなキーワードを見てみたいと思います。

そうですねーーー

 「遠い」というキーワードで解析です。

  • 電車(地下鉄)では遠いのでバスがおすすめ
  • 天神や博多からは遠い

タワーについての批判的な内容ではなかったっす。

いろいろとデータを見てみましたがなんとか見つけたのがこちら

 

   景色はいいが800円という料金がお高い。

 

入場料が高いというコメントが散見されました。

 なるほど確かに800円だと登るのに躊躇するかもです。はい。

 

f:id:gomasaba4u:20190602064356j:plain

 

最後にグルメなところもご紹介

タワーの1階にパン屋さんがあるみたいなのですがそこの

 「めんたいフランセ」というフランスパンが

   その場で焼いてくれてすっごくパリパリで美味しい!!

 

福岡の明太を使ったフランスパン。

  食べる価値はありますね!

 

今日はここまで。

have a nice day ! ha ha ....

 

ごまさば