女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

日本三大松原、下から見るか上から見るか。

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!
 
今回は佐賀県唐津市にある松原「虹の松原」です。 

f:id:gomasaba4u:20190420092059p:plain

日本三大松原のひとつになっている。そもそも松原ってなんやと?

短い記事ですがどーぞ!

 

松原って?

観光地名は虹の松原だけどそもそも松原って何??人の苗字くらいしか思いつかないんですけど。解析する前に松原とはなんぞやといことで調べてみたよん☆

マツが生い茂る林のことを言う

松原 - Wikipedia

 

大した驚きもなく。。。

 

いずれにせよ虹の松原という場所を解析するには適切なワードでないことは確かみたいです。

 

ちょっと気になったのが

 

日本三大松原

ちょっと!ちょっとちょっと。(ザ・たっちっぽく)

  • トンネルのようになった松林の中のドライブが気持ちいい
  • 国の特別名勝に指定されている
  • 美しい松林のトンネルはドライブに最適
  • 日本一美しいと言われる松原
  • 100万本という松が連なっている
  • 松は1本1本ん手入れされている
  • 約5キロに及ぶ松の林

ただ松が生えているだけかと思ったらなんと想像を超える松林みたい。

 

松林のトンネル?

そ、想像できない。。。

 

こんな感じ?

f:id:gomasaba4u:20190420094754j:plain

 

日本三大松原のなかでもその美しさ日本一とあれば少しくらいは見ときたい。

 

鏡山

松原を解析したんだけど鏡山という山の名前がどうしても気になってしまってどういうこと?ってなったので見てみたところ

  • 鏡山からの展望は松原のスケールを知るのに最適
  • 鏡山からの景色も最高にきれい
  • 鏡山や唐津城から見る景色もまた素晴らしい
  • 鏡山展望台から見下ろす

なるほど、鏡山と合わせて唐津城というワードが多かった理由もわかった♪♪

 

虹の松原行こうってなったら普通はドライブを思いうかべるんだけど上からの展望もまた素晴らしいんだね☆これはちょっと盲点だったわ。

 

f:id:gomasaba4u:20190525100705j:plain

お食事

はい。おまたせしました~♪

「唐津バーガー」でしょ?ですよねー☆☆

  • 唐津で有名なソウルフード。ご当地グルメ。
  • 西口手前に唐津バーガーの車がある
  • 必ず食べましょう。
  • 素朴な味
  • 休憩所として最高

どうやらバーガー自体はそれほど絶品というわけじゃなく行ったついでに食べるご当地バーガー程度のノリで。そこにたまたま名物の唐津バーガーの車があるからみんな食べる。おおざっぱにまとめるとこんな感じですかね。

 

f:id:gomasaba4u:20190525100536j:plain

まとめ

 まさに日本三大松原、下から見るか上から見るかって感じね。ドライブコースとしてはまずは鏡山に登って上から眺めたいなー。

 

その後松林をドライブして、からつバーガーを頬張る。天気がよかったらきっと絶景が広がってるの間違いなし!!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば