女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

ラン!ラン!RUN!四六時中ランナーが走る公園、福岡市民の憩いの場、大濠公園

みなさま、こんにちは!
通販会社で社内SEやってます。ごまさばです!!
(*`・ω・)ゞ!!

 

「今日の降水確率は20%です。折り畳み傘があると安心です。」

「えっ、傘いらんやろー!」と朝からテレビにツッコミ入れたりました。

 

今回は福岡市民の憩いの場所「大濠公園」です。

この公園単なる公園じゃないぜ。驚くなかれ。短い記事ですがどーぞ!

f:id:gomasaba4u:20190425054147p:plain

 

ジョギング

  • 歩いたりジョギングしたりサイクリングしている人が多い
  • 大人はジョギングして、子供は遊具で遊んでる
  • 周囲2キロのジョギングコース

この公園ほんと散歩とジョギングしている人しかいないんかーい!っていうくらいみんな走ってる!1周2キロってちょうど走った距離を計算するのに最適やん。

 

コースはジョギング、自転車、歩行者がセパレートされてるやとー?公園というか陸上競技場かーい。って突っ込みたくなるようなところやね。しかも夜も走ってるんやって。四六時中人がランニングしてる公園ってどんな公園なん!?

 

f:id:gomasaba4u:20190521062821j:plain

ボート

  • 池にはボートがある(有料)
  • トイレは少し汚い
  • 色んな種類のボートがある

この公園、中洲の周りに池がある作りになっててボートの貸し出しやってるんやって。ボートはカップルの利用が多いみたい。なんでこうカップルはボートに乗るんやろーね、なんの影響かいなほんと。で、ボートもあるけどスワンもあって、、、

スワン??

 

 

これ絶対子供が好きなやつやん!

天気のいい日に乗ったら絶対気持ちいいし。

 

 

なんとなくあたしの勝手な思い込みなんやけど公園のトイレってどこも少し汚くない?トイレがきれいな公園って見たことないし。この公園多くの人で賑わう公園だからトイレの整備もやってくれたらいいのに。ここ少し残念やね。

 

f:id:gomasaba4u:20190521062859j:plain

美術館、日本庭園、能楽堂

  • 福岡市美術館を併設
  • 美術館は2019年3月にリニューアル予定
  • 日本庭園は有料

ここすごいな。人がめっちゃランニングしている横にこんな文化的な施設があるなんて。美術館や日本庭園についての具体がきな口コミはなかったんやけど時間を潰すにはいいところなんやって。

 

お食事

  • スタバ
  • おしゃれなレストラン
  • カフェ

園内で食事できるところってこの3箇所があるんやって。公園内にスタバって聞いたら意識高い系の人達がMAC開いてます。って勝手に想像しちゃうしおそらくここもそうでしょう。気になるのはおしゃれなレストラン。公園ですぞ?

 

f:id:gomasaba4u:20190521062937j:plain


 

そのおしゃれなレストラン名前が「花の木」という高級レストランだと?しかも老舗?

しかもフレンチレストラン?最近建て直されてなかなか予約が取れない?

気になるやーん。

hananoki-f.jp

 

おいおい待ってちょーだいよ。公園だよここ。庶民の憩う場所よ?

もういろいろありすぎてわけわからんわ。

 

カフェはさすがに庶民的な感じよね?

こちらのカフェ、眺めがいいんだとか。そして混んでいるんだって。小さい店内でアイスクリームやパンが売ってるんだって。やっぱりこういうとこで池を見ながらランチがいいかな。おすすめはフローズンヨーグルトでコーヒーもびっくりするくらい美味しいんだって。

 

 

口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば