女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスキングテープ】100均で売ってるものは剥がれます。どうする?

100均のマスキングテープって手頃な価格で手に入るので、DIYや手芸によく使いますよね。しかし、中には剥がれやすいマスキングテープもあると感じませんか?なぜ100均のマスキングテープが剥がれてしまうのでしょうか?原因と対策をまとめてみました。 100均…

【ブリーズライト】剥がれる。原因は?

鼻づまりやいびき対策としてブリーズライトを使ってる方多いと思います。鼻の穴が拡張されて呼吸が楽になりますよね。ただ、1点残念な点もあります。それは剥がれてしまうということ。最初はちゃんとくっついてますが、だんだんと剥がれてしまいます。今回は…

【ゼッケン】アイロンが剥がれる。原因は?

アイロンで付けたゼッケンが剥がれるとイライラしますよね。洗濯とかしてもすぐに剥がれることもありますよね。今回は剥がれる原因と剥がれなくするにはどうしたらいいかについて記事にまとめます。アイロンでゼッケンを剥がしたくない方に向けての記事とな…

【とんかつ】衣が剥がれる。原因は?

とんかつを上げた後に衣が剥がれたという経験ありますよね?うまく揚がったと思ってもポロっとはがれてしまう。せっかくうまくできたと思ったのに衣が剥がれては残念です。今回は衣が剥がれる理由を深掘りしてみました。いくつかの原因をご紹介しますので、…

【爪が剥がれる】何科を受診する?

爪を打ったりぶつけたりすると剥がれることありますよね。地味にずっと痛いので病院を受診した方がいいと思うのですが、爪が剥がれた時って何科を受診するのがいいのかすぐには思い浮かばないですよね。今回は何科を受診すればいいのかを簡単にまとめました…

【龍角散】ブルーベリーが売っていない。そういう理由があったのか。

龍角散ブルーベリーに限らないのですが、龍角散のど飴が全国的に品薄です。なぜなのでしょうか。最近ニュースを見ていてそういうこともあるのか?!と驚いたので記事にまとめてみたいと思います。龍角散のど飴の品薄は今後も続くかもしれません。 それでは、…

【好きな音楽は?】 という質問が一番困る。

「好きな音楽は?」という質問はよくされる質問の一つだと思いますが、正直、回答に困りますよね。今回はこの質問がされたときにどう対応すればいいかをまとめてみました。好きな音楽は?と聞かれたときはこちらの記事をご参考に回答してみてください。 それ…

会社が困る会社の辞め方。

会社を辞める際には、円満に退職することが最も大切ですよね。しかし、時と場合によっては会社の困る辞め方を取りたい場合があります。今回は会社が困るやめ方はどんなものがあるかをまとめてみました。反面教師としてご覧ください。 それでは、短い記事です…

緊急逮捕できない罪名知ってますか?

最近ニュースを見ていて、緊急逮捕という言葉が気になりました。通常、逮捕の際は検察官の逮捕状が必要ですが、緊急逮捕は逮捕状がなくても逮捕することができるんです。今回は緊急逮捕できない罪名ってどういうものになるのかを調べてみました。ご興味ある…

【Qrio Lock】両面テープが剥がれる。代用はこれが正解。

ご自宅のQrio Lockの両面テープ剝がれかけていませんか?画像は自宅で使ってるQrio Lockの剥がれかけている画像です。こんな風にだんだんと剥がれていき、いつかは完全に剥がれ落ちる日が来るかもしれません。高価なものなので落としたくありませんよね。今…

【シャンプー】プレゼントされると困る?

誕生日やクリスマスなどのプレゼント交換で、シャンプーをもらって困ったことはありませんか? シャンプーは日常的に使うものなので、もらって嬉しいと思う人も多いでしょう。しかし、実はシャンプーはプレゼントに向いていないアイテムであると言えます。そ…

【コーヒー豆】プレゼントされると困る?

コーヒー豆のプレゼントってどう思いますか?コーヒーは日本でも多くの人に愛されている飲み物ということもあって、コーヒー豆をプレゼントされると喜ばれることが多いものです。しかし、中にはコーヒー豆のプレゼントを困ると思ってる人もいます。今回はそ…

出来ない人間は服を見ればわかるよね。

出来ない人間にはなりたくないし、周りからも思われたくないですよね。人は見た目で判断されることが多いものですので、今回は出来ない人間を思われないようにするテクニックについて記事にしてみたいと思います。 出来る人間の方に向けての記事となります。…

【なぞなぞ】小学3年生向けに難しいものを準備しました。

難しいなぞなぞを探している小学生。きっとお役に立てるなぞなぞをご提案できるかと存じます。一度見ていってください。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 難しいなぞなぞがコチラ。 超難しいなぞなぞがコチラ。 難しいなぞなぞがコチラ。 早速ですが難しい…

【できない】をやわらかい言い方でいうと。

「できない。」とはっきり言うと相手に不快な思いをさせてしまいそうですよね。 相手との関係や状況に応じて、適切な表現を選ぶようにしたいものですよね。今回は「できない」を柔らかい言い方でいうとどういうのが正解かを簡単にまとめてみました。ちょっと…

【コーラ】500mlが売ってない。その理由について。

最近、スーパーでコーラの500mlを見かけなくなったと感じませんか。これにはちゃんとした理由があって、スーパーから500mlのコーラは姿を消しつつあるのです。今回はその背景などを記事にまとめました。500mlのペットボトルは無くなるのでしょうか。気になる…

【報連相】できない30代と40代は少なくない。

報連相できてませんよね。報連相はビジネスにおいては欠かせないコミュニケーションスキルといわれています。しかし、報連相ができない30代、40代は少なくありません。今回はそんな30代、40代の方へのメッセージです。あなたの隙間時間にご覧になってくださ…

【カップ ヌードル】ソルトオフが売ってない。その理由について。

カップヌードルソフトオフ。見たことはあるけど食べたことはない。そういう方多いはずですよね。2016年に発売された塩分30%オフのカップ麺で、通常のカップヌードルと比べて塩分は減っていますが、味はそのままで美味しいと評判のカップヌードルです。しかし…

【どん兵衛】きつねそばが売ってない。その理由について。

2019年に青いきつねそばが発売されました。赤いきつねをベースに天ぷらを入れた商品で、甘いつゆに大きなお揚げがのっています。店頭でもなかなか見ない商品ですよね。今回は店舗で売っていない理由を調査しましたので、調査結果をまとめてみました。 あの青…

【でかまる もやし味噌】が売ってない。その理由について。

でかまるもやし味噌味っておいしいですよね。あのボリュームと味噌のコク。麺は中太、もやりはたっぷり。スープは赤と白の合わせ味噌。コクがありながらも後味さっぱりといった感じでしょうか。そんなもやし味噌が売られていないようなのです。真相を調べて…

【一平ちゃん 塩焼きそば】が売ってない。その理由について。

一平ちゃんの塩焼きそば味は、塩味のソースとキャベツの組み合わせが絶妙でおいしいですよね。そんな人気の一平ちゃん塩焼きそば味ですが、スーパーマーケット売っていないのです。今回は、一平ちゃんの塩焼きそば味が売っていない理由を調査しましたので記…

【セブン】キャラメルポップコーンが売ってない。その理由についてまとめました。

セブンプレミアムのキャラメルポップコーンっておいしいですよね。そんなキャラメルポップコーンを最近見かけないと思いませんか。見かけないのには理由があったのです。今回はその理由について深堀します。セブンの濃厚キャラメルポップコーンが売っていな…

【SUGAO】CCクリームが売ってない。代わりのクリームは?どこで買える?

最近SUGAO CCクリーム売ってないなーと思ってないでしょうか。ナチュラルな仕上がり、プチプラ価格、日焼け止め効果もあって重宝されてるのですが、売ってないんです。正確には買えなくなりつつあるという表現が正しいですが。今回は、SUGAO CCクリームが売…