女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】SPIの通過率ってどれくらい?

転職活動を行う上で避けて通れないのがSPIです。SPIってできたのかできなかったのかよくわからないと感じている方、正直多いと思います。そこで気になるのが通過率。一体どれくらいできれば通過できるのか。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、…

【転職】SPIが全く解けない方へのメッセージ。

転職活動を行う上で避けて通れないのがSPIです。SPIって転職の選考においてどういう風に使われているかをご紹介します。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご…

【通販】配送先の住所を間違えた。荷物はすでに発送済み。どーする?

最近の通販ってホントに便利ですよね。スマホでは毎日通販サイトをチェックしてる方って、多いのではないでしょうか。通販を利用してたたまにあるのが注文後に配送先を間違えたというケース。最近の通販は発送までが早いので気づいた時にはすでに発送済みと…

【転職の面接】落とされるサインは?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。面接をしてると応募者に興味が無くなるというか消耗戦になることがあります。どういうときに消…

【転職の面接】ボロボロだった。なにが悪かったのか。

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。転職活動を始めた直後、書類選考を通過して面接に進むも結果、ボロボロだった。という方いらっしゃるかと思います。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめ…

【転職の面接】ほかに受けている企業はありますか?という質問の意図は?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご了承ください。 それでは、短い記事ですがどーぞ! ほかに…

【転職の面接】30分で終わったんだけど、これって不合格?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご了承ください。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 面接が3…

【ふるさと納税】5万円の寄付をするための年収は?

ふるさと納税を始めようと思ってて5万円くらい寄付できればと思ってる方、5万円の寄付をするための年収について記事を書いてみました。今回は5万円の寄付をするための年収について記事にしてみたいと思います。自分はいくらまでの寄付が可能なの?という疑問…

【ふるさと納税】4万円の寄付をするための年収は?

ふるさと納税って絶対やった方がいいです。そういう私も実は今年からふるさと納税を始めたのですが。。。寄付額は年収によってきまってるのですが、今回は4万円の寄付をするための年収について記事にしてみたいと思います。自分はいくらまでの寄付が可能なの…

【グリーンランド】マックが閉店。これからは何を食べればいいの?

グリーンランドのマックが2022年8月で閉店しました。 先日たまたま遊びに行ってランチにマックを食べたのですが、閉店の張り紙が。。。 ネットでの声を集めてみました。 それでは、短い記事ですがどーぞ! マック以外の選択肢無かった。正直な話。 ネットで…

【グリーンランド】空中ブランコが想像を超えていた話。

グリーンランドの空中ブランコをご存じでしょうか。 あんな空中ブランコ見たことありません。空中ブランコってお子様がのる比較的安心してみていられるアトラクションじゃないですか。グリーンランドの空中ブランコは想像を超えていました。グリーンランドの…

【グリーンランド】混み具合について。平日編。

夏休みの平日にグリーンランドに子どもたちと遊びに行ってきました。 休日はどのアトラクションも行列必死なので今回はあえて平日を狙って行ってきました。平日はどういうグループや年齢の人たちがいたかを記事にしてみたいと思います。 平日の混み具合を知…