女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【室見川】マテ貝は採れる?にお答えします。

毎年ゴールデンウイーク前から潮干狩りの人たちで埋め尽くされる室見川河口。 アサリを採ってる人は多く見かけるのですが、マテ貝は採れるのでしょうか。今回は室見川河口でマテ貝が取れるかについてを記事にまとめました。マテ貝を狙ってる方向けに向けての…

【10回クイズゲーム】超難問をご紹介!世界一むずかしいかも?

10回クイズって楽しいですよね。先日娘がすごい10回クイズゲームを考案したのでご紹介します。ちなみに大人の私が何度やっても引っかかってしまうというすごいクイズだと思います。今まで一度も聞いたことないものなのでお友達に出してみてはいかがでしょう…

1カ月で必要なギガ数はどれくらい?にお答えします。

1カ月どれくらいのギガ数があれば普通に生活できるのか。私は普段は1カ月3ギガの契約で頑張っていますが、先日ソフトバンクのキャンペーンで3カ月間だけ50GB無料追加キャンペーンがあったので申し込みを行いました。 今回は日常的にギガを使った場合、1カ月…

自分で考えて行動できない大人です。

自分で考えて行動するって難しくないですか?子供のころからよく考えて行動しなさいなんて言われますが、実際に考えて行動するってとても難しいことだとおもんです。 今回は共感される?ような内容をまとめて行動できる大人になるにはどうするのがいいかを考…